ソフトバンクグループ代表取締役社長の孫正義氏が、バルセロナで開催中のMobile World Congressで講演し、あと30年もすれば人工知能(AI)が人間の脳より賢くなると語った。The Wall Street Journalが報じた。孫氏の予測によれば、ロボットのIQは人間の50倍にもなるという。「靴に搭載された1つのチップでさえ、われわれの脳より賢くなるだろう」と孫氏は述べた。「人間は靴より劣った存在になる。そして、その靴を足で踏みつけるようになるのだ」

続きはこちら
https://japan.cnet.com/article/35097280/ 4.

AIに意識が発生しない限り人間越えは無い。
計算速度で勝っても、人間の小脳には及ばない。

146.

今でもその辺に転がってる電卓より計算が遅いが人間の価値は全く変わってない
IQなんかが高くても社会では何の役にも立たない、実際に仕事が出来るかどうかだけが評価基準だ

13.

朝鮮人らしいどちらが上か下かだけの意見かよ。

今でさえ計算能力など分野区分すれば、人間よりもコンピュータの方が優れている。
本質はそれを人にとって有益に活用するかだろうが。

138.

SBがスカイネット作るのか?
悪の巣窟会社みたいでヤな感じ。

20.

靴を頭の上に乗せて人間が歩かされる時代が来るのか

81.

ロボットが人間の仕事とってしまうから、従業員のロボットに課税すればいい
ってゲーツだっけがいってたよなー、所得税や消費税もロボットが払う、人間は遊ぶだけ
まずはペッパーに税金かけたらいいんじゃね

123.

エヴァンゲリオンで進化の行き着く先は死っていってたぞ。勝手に自滅するんじゃね?

31.

どういう視点で賢いとするんだろうな。ある一定の分野では既に完全に脳を凌駕しているし。

122.

WinやMac見れば分るけどたかがOSでさえバグだらけで不安定なのに
まともなAIなんて作れるわけがない

52.

既に、人に聞くより携帯やパソコンのほうが
早くて正確な答えが出せる時代になっちゃったからな。

96.

パソコンやチップを作ってる会社の人が言うのならまだしも、投資家がこんな事言い出してもなあ

86.

人間より賢くなろうが、靴は人間に履かれるための道具だからな

73.

 最終的には、AIの作り出したナノバイオが、地球の表面をアメーバの様に這い回る世界になるだろう。 アキラに登場する鉄男の最終形態だよ。あれだ。あれ。

89.

どんなに科学が進んでも、ハゲだけは治らない悲しみ

39.

脳にチップを埋め込めばAIが人間の能力を補完して
誰もが超天才になれるんじゃないの

101.

チップ入りの靴って何に使うの?
万歩計?体重管理?足の臭さ測定してくれるとか?

21.

みんながそうなったら差が付かなくなるんじゃね?

127.

今だってやろうと思えば人間にICタグ埋め込んでクラウドなりなんなりで管理できるけど?

130.

>>127現状でもスマホ持たされて同じことになってるやん

17.

どこまでも上から目線、自分は神とでも思ってるような言い回し、気持ち悪い。
SB契約してる庶民は俺に金を運んでくれる奴隷とでも思ってるんだろうな

131.

チェスや将棋はできても、部屋を片付けて、服を畳むこともできないよな。

11.

進化した生命に意識が発生したんだから、AIに意識が発生しないとはならないぞ
死ぬほど進化したAIなら意識くらい発生すると思うが

139.

通信速度が上がってHDDの容量が増えてそれっぽく見えるようになったけど、肝心の
ムーアの法則の方が止まっちゃったけどなw

71.

頭にチップ埋め込んで実用レベルの義手義足、人工臓器の制御できてからそのあたりの事は考えたい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)