いつか結婚するものと信じていたけれど、「ああ、私、結婚しないまま34歳になるんだ」と思ったとき、ふと、そうか、もしかしたら、私この先ずっと一人なのかもしれないと、思いついた。これから先、結婚することがあるかもしれないけど、それはラッキーくらいに思わなきゃいけなくて、基本線として一人で生きていかなくてはならないと思ったときに、私はなんだか、どうしようもなく寂しくなってしまった。

続きはこちら
http://blogos.com/article/214055/ 9.

山口真由さん

33.

>>920代前半までに結婚しておかないと駄目な顔やな

47.

>>9美人やんけ。釣り合う相手が少ない

97.

女は辛いよなぁ
高スペでも結婚余裕ってわけではないし
プライベートも頑張っていかないとこうなるもん

12.

こんなん高望みしなければ是非って人もたくさんおるやろ

87.

うちの職場にも独身東大女子が何人かいるわ。
しっかりしすぎているのかもしれない。

18.

30代独身の医者や弁護士なんて腐る程いるぞ
このスペックなら引く手数多

66.

まだまだ余裕かましてるなこの感じ

20.

結婚は目指していいけどその年で妊娠はやめとけよな
障害の可能性出るから

233.

>>2034なら問題ないわ、アホが

64.

このレベルで結婚なんかこだわるなよ(´・ω・`)
遺伝子の代わりに歴史に大きな跡を残そうと努力しないと(´・ω・`)

22.

別に俺が結婚してやっても良いけどな
家事はちゃんとやれよ

41歳 年収450万

198.

>>22イラネ

53.

エリート街道すぎて下賤なものに憧れでも持ってんのかね
本当に経歴通りなら品良くして相応の人達とだけ交流してりゃいいのにもったいない

43.

自分が結婚できない理由を結婚してくれない誰かに求めるのは愚かだと思うけど頭のいい人は考え方が違うのかな

59.

結婚しなくたっていいのになんでこの人結婚したいんだろう
結婚したいというよりプロポーズしてもらえなかったことに憤ってんのか?
よくわからん

37.

東大出て一流どころで働いてる女性なんて珍しくないし彼女らは普通に恋愛も結婚もしてる

昭和じゃないんだし東大のせいにするのは無理があり過ぎるだろ

45.

この手の人が「私と釣り合う人を…」とか思っちゃうのがな~
寧ろ腰使いとスタミナだけは凄い若い男とくっ付くべきなんだよ

71.

完璧な男はこういう女は好まないのかな

80.

>>71若くて美人で知性のある女は他にもいるからな
わざわざこの人を選ぶ理由がない

13.

わかってたことですやん。
最強は慶應or上智に進学する女子。
ココらへんが攻守最強

73.

気が強そう。
可愛げがないとだめだよ女の子は。

10.

パーフェクト過ぎてみんな引くわw

99.

高収入女性は未婚率高いのは統計でも出てる
同じ条件でも男だと逆に高くなる
結婚は家事育児の女性負担が大きいから男女で正反対の結果が出るんだろう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)