1.

何かある?

5.

信念は必ず実現する

7.

ミスは自分で取り返せ

10.

おいしい仕事

14.

やりがい

19.

一丸となって

30.

>>19全員で御輿を担げってのは言われた

20.

帰って何すんの?

25.

なんで昨日帰ったの?

マジで聞かれたことある

33.

うちを辞めても他も同じだよ

34.

筋通せ・男なら・若いんだから・経営者のつもりになって

38.

アットホームな職場
社長と社員が友達のような関係
社員旅行、飲み会

これを積極的に使う企業は社長が独善的

41.

「ウチでしんどいとか言ってたら他所なんてもっと通用しないよ!」

52.

>>41これ系はよく言われるな
そしていかに自分が苦労したかを延々聞かされて自分がいかに恵まれてるのかを教え込まされる

43.

「そんなことで文句言ってるのはお前だけだよ」

46.

できないじゃないやるんだよ

50.

明日5時半(早朝)現場入りで

57.

損耗率(プロジェクト中に入院/脱走/退職等で欠員が出る割合)

63.

>>57軍隊かな?

62.

同じ奴が言った言葉

「何で引き継ぎしてないんだよ」
「私はそんな事は引き継いでないから知りません」

69.

社員の休みとか週休2日は多過ぎる

71.

俺はいいけどみんなはどう思うだろうね

73.

平日は100%仕事のことだけ考えろ
休日は50%だけ考えろ

76.

なんで電話でないんだよ(日曜休み)

77.

「給料は必ず出るものと思ってる?」
これ社内ポスターになった

84.

休みの日に家に電話を置いて遊びに行ったら分おきに着信が50件くらいあった
それ以来着信恐怖症になって会社辞めた

98.

>>84それで「なんで昨日電話出なかったの?」と言われても休日に仕事してるお前が悪いとしか言いようがないよな

85.

スズキの会長だっけか
土曜も休むような社員はいらないとか
発言あったよね

89.

店が潰れたら給料現物支給だからな

セブンイレブンで雇われ店長してた人の口癖だったわ
あそこマジブラックすぎるだろ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)