庶民は「軽」で、セレブは「ベンツ」――二極化が鮮明になってきている。日本自動車販売協会連合会と全国軽自動車協会連合会が発表した1月の新車販売ランキングによると、ホンダの軽自動車N―BOXが2カ月連続の首位。2位は日産の小型車ノートで、上位5車種はノート以外、軽自動車が占めた。

続きはこちら
https://news.nifty.com/article/economy/business/12136-373812/ 7.

自動車税高すぎるんだよ
車持たない東京では地下鉄に課税して、自動車税下げてくれ

120.

これが格差社会を表してるね

14.

安全事自己責任だろと割り切ってしまえば
軽は使い勝手が良い。
都内 下町では、でかい車は疲れる。

116.

金持ってる爺向けの車ばっかり出してたツケだよね。
というか欧州車っぽいタイプ増えすぎて
正直日本人の感性にあってないんだよね。

23.

ボロい中古で十分走るはずだが
そういうのは日本に売ってない

114.

俺は 軽1BOXが一番コスパのいい乗り物だと思ってる

29.

安全装備が次から次に義務化され値段上がるしな

80.

輸入車って言っても欧州車だけだろ
米国車、韓国車とかはまったく売れないもんな

38.

田舎の貧乏な若者が買う車は中古のボロ軽しかないからな

62.

国産車が高すぎなんだよ
今やフランス車より高くなったし
クラウン600万以上とかアホか

46.

2000年から給料が上がってないんだから消費なんか増えない
資本主義で貧乏人が黙ってれば格差は広がるばかり

57.

日本の車メーカー売る気ないんだろ?
クソみたいなデザインばっか出して
今車バカみたいに高いしな

47.

軽で十分
運転しやすいし

40.

そもそも若いのに新車を買おうと言う考えが意味不明
自転車か何かと勘違いしてんじゃないのかと

72.

軽で150万とか200万近くするの何なの?
高すぎるんじゃ!

76.

>>72わざわざカスタム選んでオプションつけまくるから。カスタムなんか見た目のことなんだから、ノーマルにすればよい。
カスタムしかターボモデルないとかなら、しかたないが

37.

ガソリンやランニングコストを理由に挙げている時点で、根本的な要因から逃げている。

75.

軽のコンセプトで質感上げて普通車作れよ
FIATもminiもかっこいいのに、国産は普通車になったら吊り目のイカツイ顔か業務用みたいのしかないじゃん

28.

つうか根本的にダサい車ばっかりじゃない?
ネタのN BOXも狙いすぎだけどまあいいほう
他はアニメのヤラレキャラみたいなのばっかりやん
極めつけは日本を代表するあれ、夜後ろから見たらシミジミするわ

94.

日本車については100万円~200万円前半の軽自動車や小型車が売れてるけどね

22.

地方行くと軽ばっかで驚く
そしてカスタムしてる軽を見ると切なくなる

115.

自分で全ての整備ができる俺は、欧州小型スポーツを乗り継いで遊んでも
国産車並の費用しかかからんわ

11.

これだけ二極化が進むと青ナンバーのミニカー需要もありそうなもんだがな。

139.

軽が選ばれるのは単純に維持費の問題だよな
大抵の人はクルマ好きじゃなくて日常の足だから
出費はできるだけ抑えた方が良い

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)