家計の金融行動に関する世論調査(平成28年調査結果、金融広報中央委員会)の結果を見ると、答えは次の通りです。1.独身者の平均貯蓄額は、822万円2.2人以上世帯の平均貯蓄額は、1078万円「平均額」と比べて、あなたの貯蓄額は多いですか? それとも、少ないですか?

続きはこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170124-42278616-woman-bus_all

独身者の年代・年収別の貯蓄額 出典:家計の金融行動に関する世論調査(単身世帯調査)平成28年

7.

中央値でデータ出せ

81.

年収500万の公務員だけど貯金10万円
消費した方がいいでしょうに

13.

34歳で1200万位だな。車買わなきゃ1500万位いけたな。実家ならこんなくらいじゃないか?

77.

今年度年収580行ったけど貯金なんかねえよ!

18.

32歳400万だが貯蓄する気ないわ
全部使う

68.

32歳中核市で実家暮らし公務員(主事)の俺の貯金が30万もないよ
ソシャゲとクルマとスロパチの借金150万をなんとかしないと…

やばすぎて吐きそう

29.

年収500あっても賃貸住みで車持ちだと
まったく金貯まらん

60.

37で年収700万弱だけど貯金は300万くらい
やばいね

42.

20代前半 100万
20代後半 500万
30代前半 1500万
30代後半 3000万
40代前半 5000万
40代後半 7000万
50代前半 1億
50代後半 1億4000万

常識的にはこんなもんやろ

62.

>>42いまそれくらいのラインだわ
34で2000万位、離婚した慰謝料1000万払わなかったら3000万位にはなってた

73.

>>42こんな奴どれだけいるんだよ
自分はこのラインだが、平均からいえば相当上だと思ってるぞ

43.

預金なんてほとんどないよ
株、401kや保険積立だわ

53.

普通0円だろ 俺なんて年収も0円だから

49.

わいやばい?
34歳 一人暮らし 年収650
車持ちローンなし
趣味は2ちゃん
貯金100

貯まる気がしない

52.

>>49別にヤバくも何ともない
仕事があるだけマシ

37.

今月寸志出たから貯金が3万ある!来月にはなくなるだろうけど

55.

ちなみに俺は34歳の時は貯金50万円だったし今は37歳だけど700万円ある
40歳の時はどうなってるかわからん0円かもしれんし1000万円あるかもしれんしもしくは借金まみれかもしれん

48.

一人暮らしならたまらん。500ちょいあるくらい。

24.

会社の先輩に、社会に出て働いた年数×50万って言われた
年収増えるにつれて支出も増えるし、年間50万も貯金できれば御の字だと

65.

マイナス930万だわ

銀行二行のカードローンの借り入れ総額
貯金は50万

返済しても減らん

15.

28歳一人暮らし1150万
27まで社員寮で溜まった

71.

タイトルからして普通じゃないからね。
今の30代男性で最も人数が多い層は年収300万円台だよ。
独身者は圧倒的に低年収が多いので、400万円で独身なんてのは少数派になる。

9.

650だが貯金無いよ

113.

独身だから貯金0
収入はあるし守る家庭もないからこれで問題ない

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)