パチンコ台を不正に改造したとして、滋賀県警生活環境課などは、風営法違反(無承認変更)の疑いで、彦根市のパチンコ店運営会社と、同社の男性経営者を書類送検した。書類送検容疑は2月上旬ごろ、県公安委員会の承認を得ず、長浜市の店舗に設置したパチンコ台のくぎを曲げるなどした疑い。

続きはこちら
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170317000168 3.

ていうか今のパチンコって全部電子制御じゃなかったのか

113.

釘曲げ禁止なら
1ぱちは成立しなくなるな

8.

どういうことかパチンコやらない俺にわかりやすく教えて欲しい

11.

>>8大当たりしない

客が換金しない

景品交換所が赤字(重罪)

76.

>>8今まではそんなに釘曲げちゃダメだよ(小声)

ナニ釘勝手に触っとんじゃコラ!(強気)

になった

89.

地元の店の天下一閃が5000円で3回転だったかな?
若い客とびまくってるから時間の問題だな

26.

10年前にパチンコはやめたけど
等価交換の店は1000円20回以下が当たり前だったぞ

35.

>>26ボーダーがあがってるんよ
10年前は等価だとボーダー17とか18、糞甘いやつだと15もあったが今は20きってるのが少ない

85.

近所の店は高換金率(約9割)で
回らない店ばかりになったけど、
今後は高回転低換金に持っていくのかな

54.

パチンコ2.5円、スロット7枚の時代に戻りそうだなw

68.

今1000円で25回も回る台なんかないだろ 釘ガバッと開けないと無理だよ

61.

パチンコなんてはるかかなたに辞めたから知らんけど、200円で20回も回るもんなの?

73.

>>61新基準パチンコは軒並み等価交換ボーダーラインが30前後。
等価交換が禁止になったんで実質ボーダーはそれ以上。

なので20回転でもパチスロ4号機のミリオンゴッドの地獄モード並みだよ。
15回転なら4号機ミリオンゴッドすら超えてる

62.

マジレスすると回転率を配置前に公共が検査する
それに合格したものを店におけるけど、
その後改造したら違法
それだけ

58.

こんなものより数ヶ月稼働してやっと収束するような乱数組んでる事を取り締まれよ…。

67.

釘調整しちゃあかんとか、いつの間にかパチンコ訳分からんようになってるな
釘師涙目やん

50.

どんなに良釘にしててもその回転数に行かないこともあるだろうし経営者はハラハラだな

83.

千円で10回も回らないんだけど
しかも履歴の大当たり確率も軒並み低いし

52.

もう27回回転するだけのゲームにしたらええんや
玉は意味もなくジャラジャラさせとけばええ

64.

警察がまともに動くなら俺も電話するぞ
1000円で10回転しか回らないぞうちの地元

86.

\200で20回転ww
どんな優良店だよ、紹介してくれ

41.

田舎の中小には容赦ないなぁ~ マルハン、ダイナムなんて更に極悪営業してるのに。リアルお代官様と越後屋

110.

うちの近くの店じゃ普通に500円で一回も回らない台とかある
良くて1k15回とか

47.

お前らの八つ当たり通報が増えるなw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)