鶴保庸介宇宙政策相は閣議後の記者会見で、宇宙産業の拡大につながる新アイデアを募るコンテストを2017年度に実施することを明らかにした。個人や企業の応募を想定しており、最も優れた提案には300万円の賞金を出し、事業化に向けて支援する。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG21H07_R20C17A3EAF000/ 4.

考えてやるからまず300万くれ

237.

宇宙を漂ってる隕石を持って来て、これをお前の国に落とされたくなければ言うことを聞け、
というビジネスは儲かると思います。

10.

軌道エレベータを作る

核廃棄物をどんどん太陽に向けて発射する

よっしゃ三百万ゲット

97.

>>10これやろ
世界中の核廃棄物処理したら間違いなく儲かる

205.

地球から石を宇宙に持って行って宇宙石と称してジジババに売る
もちろん肩こりが治るとか適当な売り文句付けて

29.

宇宙で太陽光発電したらええやん。
送電技術は京大教授が開発しはったんでっしゃろ?

33.

>>29結局収束効率が悪すぎて実用化には程遠いのがわかってアウトになった。

129.

>>33宇宙エレベーターのワイヤーがそのまま送電線になれば解決するな。

282.

>>129ワイヤーの強度的に電線を張ることはできない
普通の電線だと自重でちぎれる

121.

・大気圏突入葬
流れ星に成ったのち灰と成って地球に降り注ぎます。
個人様も昇華される上に散骨の手間も有りません。
後の世代で邪魔な石扱いをされる事が無いと言う理由で、
今大人気の散骨の究極形態です。

価格
団体葬  5,000万円
個人葬 50,000万円

71.

月で砂利集めて
高額で売りつけるビジネス

34.

ビジネスアイデアなのに賞金安すぎだろ

79.

そもそも何千億円のビジネスに育てるつもりなら、300万円はショボ過ぎて訴訟起こされるレベル。

68.

やっぱりグルメでしょ
満月で過ごす「つきたて餅」食べ放題ツアー
お一人様:5000億円~

50.

宇宙エレベーターが完成するまではコスパ悪すぎて商売にならん
くだらんこと考えるより宇宙エレベーターの最初の1基に全力だせよ

76.

大気圏突入ツアー
※突入のさいは宇宙服のみ

91.

>>76オプションでシャアとの会話
高額プランではガンダムに乗れるので助かります

31.

希少物質の採取だろうな。後は移住が出来る星を探すくらいか。

113.

宇宙から小物体を地球に向かって発射し好きな時好きなタイミング好きな角度で好きな色の流れ星を演出してくれるロマンチックなサービス提供

23.

月面に太陽光パネル張って地球に送電するとかいう計画あったじゃん

145.

宇宙出産とかいんじゃないの?
うちの子、宇宙人なのーとか。

9.

宇宙葬で遺灰打ち上げしかないだろう

317.

安くね?
採用されたビジネスで得た利益の5%は欲しい

163.

「アイデア」には、著作権とか知財関連の権利は付かないんだったっけ。
最優秀で300万とは、ずいぶんとセコい話だな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)