BMWが初の電動スクーター「BMW C evolution(シー・エヴォリューション)」を2017年5月12日に発売する。最大の特徴は走行距離160km、最高速度129km/hというスペック。国内メーカーの電動バイクが走行距離50km未満、最高速度50km前後のものが多く差は歴然だ。希望小売価格は消費税税込み148万7500円。

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6.

この前スズキが発表したバイクより実用性があるけど価格が高い
ガソリン車並みのコスパに成るのは何年後かねぇ

119.

コレの旧型の動画がYouTubeにあって昔見たことあるけど加速がなかなか速いぞ

運転しながら車掌になれるくらい早い話

24.

正直ちょっとほしい俺がいる。

94.

とりあえず、車道とかで転んだり、他の車と接触して
巻き添えしなきゃなんでもええで

27.

充電時間はスタンドで充電済みバッテリーを入れ替えるので何とかならんかね
規格さえ統一しちゃえば簡単だと思うんだが

89.

ミッションタイプいわゆるギア付き(MT)の電動バイクが出ないのが不思議

39.

日本も徐々に電気の波に浸食されてくな
郵便局のカブも電動になるっぽいし

72.

普通免許で乗れるのこれ?
法律改正急いだほうがいいじゃんない

62.

125のスクーター
>最高速、メーター読みでNMAXが102km/hくらい。PCXが108km/hくらい

61.

もう50㏄クラスとか排ガス規制の限界だろ
国際基準を指標に規制改革すればいいのにな

87.

>>61これからは125ccの時代突入だな

69.

世界あちこちに旅行に出かけたけど
電気バイクや電動自転車は既に外国ではかなり普及してたわ
まあ国によるけど、
この分野では日本も出遅れてる側に入りつつあるなって感じたわ

64.

充電で200Vってどこで充電するん?

67.

>>64EVは大抵200Vだよ。日本でもそれ用の家庭用契約もある
海外では普通の家庭用電源が200Vだったりするし

44.

日本だとハードルが高いね。EVスタンドの他は、200V電源が必要ということは、
通常のコンセントじゃ充電できないってことか。
ガレージに200V電源を増設してるような、最初からEV車ある人ならいいんだろうけど。

66.

想像を絶するカッコ悪さと遅さ
実用性無視してもカッコ良ければ売れるし
EMならメチャクチャ速いの作れるだろ
センス悪過ぎ

71.

宅配は全部電気自動車になるだろうが
これはちょいオーバースペックかなぁ
値段次第だけど

33.

普通の原チャデザインなのでBMWのエンブレムが実に貧乏臭く見える

74.

四輪ならともかく二輪で無駄に重量パーツ積んでる意味ないわ
ガソリンエンジンの方が遥かにいいよ

31.

エンブレムの位置がいい

93.

何の用途に使うかだよね
都会で通勤通学にしても買い物したとき荷物はどこに?
普通の電動スクーター以上はオーバースペックだよね
田舎は日常は軽自動車あるからバイク乗らないし
冬に雪降るからバイクの選択肢はない
冬だけ軽自動車って事はしないし
バイクはツーリングするのが面白いけど充電に3時間半は長いよね

10.

無音で走行できるからひったくりが捗るな

100.

でもね、10万円以内で買える原付50ccは、街乗りで使えば
ガソリンも食わないからね。 コストを考えればまだまだ、ガソリンエンジンの
方が勝ってるので、国内メーカーは、電動2輪の長距離対応に消極的なのも理解できる。

154万って、クルマ買えるじゃんよw

90.

パワーを求めるならそれなりの遠出が前提になりそうだけど
遠出するには充電場所と充電時間が厳しくないか?

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