一般庶民の人は少しでも目立ちたいので、派手なスーツや腕時計を選ぶ。一方、富裕層は「相手にどう見られるか」という視点でファッションを選ぶ。一番大切なのは信用力だ。それゆえ、落ち着いたファッションで身を固め、「財力があるのに、それをひけらかさない堅実な人だ」と思ってもらえるように心がける。つまり、富裕層にとってはファッションでさえ、自分の評価を高めるための一種の投資なのだ。

続きはこちら
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170128/ecc1701281610002-n1.htm 9.

客より目立つと困るので俺はグランドセイコーにしている

121.

ロレックスは庶民がボーナスでせいいっぱい頑張って買うもの。
金持ちの時計じゃないよ。

23.

本当の金持ちは 物の所有に価値を置かないんだよ。

26.

>>23大抵の物は望めばすぐ手に入ってしまうからね。

114.

医師はロレックス好きだよ

24.

中国人の金持ちはみんなロレックス付けてるぞ
嘘つくな

107.

ロレックスのイメージ悪すぎてワロタw
エクスプローラーⅠなんて永久のスタンダード時計と言っても過言ではない良時計なんだけどな
技術的な歴史も決して恥ずかしくない誇っていいものなのにな

45.

ロレはスイスの高級時計では下の下だよ
富裕層は恥ずかしくてロレなんか持てないよ

94.

世界一の投資家バフェットはロレックスだが

75.

無駄に成金趣味だから。
時計なんかに金かけるからビンボーなんだよ。

87.

俺の知り合いの医者達はロレックスしてるし外車にも乗ってるけど
年収が数千万は富裕層じゃないんかな

85.

日本人ならフランク三浦じゃね?

68.

日本人ならSEIKOとカシオでしょ

93.

ロレックスなんか知名度だけの大衆時計だからな。俺はオーデマピゲ買うわ。

37.

ロレックスは、
世界で換金性の高い時計だから、
非常用に使えるだろ

109.

ロレックスつけてる奴はほとんど低学歴で間違いない。
学歴聞かないほうが良い。

178.

>>109俺は修士修了だが、ロレックスのエクスプローラー2持ってる

76.

G-SHOCKで十分。
というかロレックスなんて持ってないな。
野村の担当者が月2で通ってくるけど。

34.

ロレックスって車で言えばベンツだよな
大衆高級車って感じで真の金持ち以外でも買えちゃう車
バティックとかはベントレーやアストンといった真の金持ちしか手が出せないイメージ

110.

アメリカの鉄道時計のレベルをみたら他が大したことがないのであまり興味がなくなった。
ニッケルでできたムーブメントに金の歯車にダイヤモンドの軸受け。
腕時計でやると500万ぐらいになってしまう。

11.

一般人の知識じゃロレックスが最高峰なんだろ

123.

ロレックスて一部を除いて派手でもなくね。
これほどシンプルな時計はないと思うが。
オレは正真正銘の貧乏だがいつかはロレックス1個は欲しい。

134.

>>123シンプルなモデルはあるね
キンキラキンな金側や宝飾ギラギラなやつばかり目立っちゃってるけど

90.

資産家は金持ってると知られたくない。
貧乏人は金持ってないとを知られたくない。
成金は金持ってることを知ってもらいたい。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)