中国主導で昨年1月に発足したアジアインフラ投資銀行(AIIB)は徐々に規模を拡大している。AIIBが推進する事業は大型化し、組織規模も今年末までに2倍程度に拡大する予定だ。しかし、加盟国が払い込んだ資本金が上限の6.8%にとどまるなど、まだ道のりは遠いとの評価も聞かれる。

続きはこちら
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/03/29/2017032900644.html 4.

過半数の権利を持つ代わりに30%くらい分担するはずの中国の分担金の支払いはどうなってるんだ?

156.

ドルを集めて元を貸すビジネスモデルだったのに

14.

どうも6.8%の出資は韓国のものらしい。

149.

参加国がこのまま満額出資しないとどうなるんだろう
資金繰りに困ってあちこちでインフラ整備やりっぱなし?

19.

金が欲しい人ばかりで出す人がいない

146.

>>19ほんこれ

加盟国もムシが良いよなw
中国相手だからこれくらいで良いと思うが

124.

みんなで預金からっぽの口座だけ作って金が振り込まれるのを待ってるだけ状態

30.

AIIB の自分の分担金も払わず他人のふところを当てにしている中国

113.

AIIB総裁の金立群氏が頭を抱えている状態だろうな。
カネを借りたいヤツだらけだから。カネを出す役が不在。

39.

だから AIIB 金離れの良い日本が参加するのをずっと待っていたんだ

92.

これチャイナですら満額出資してないってことでしょ。
そんなんで信用が得られる訳がないよね。

51.

本当に日米の金だけをアテにして立ち上げたんだな・・・

135.

>>51日米の高い信用度が欲しいんだよね。債権売るのにドルと円の担保が必要なんじゃない?

90.

見せ金が6.8%しかないんだったら投資しようとしたヨーロッパの先進国は去って行くだろうな
アメリカが利上げでアメリカの方に投資した方が儲かるから

50.

68%かと思ったが、6.8%かよ・・・・・・・・・
すき焼きをやろうってのに、誰も肉を持って来ず、野菜やコンニャクしか無い状態だな。ww

60.

68億ドルって・・・支那でさえほとんど出資していないことにならないか?

96.

誰も期待してなかったから大した混乱も起きないというねw

21.

そりゃタカリばっかり集まってんだもん
数揃おうがそんなもんだろ

122.

胡散臭いボランティア団体と似てるわwww

17.

加盟国はどんどん増えてるんだよね

141.

まあ現状のAIIBなんて代理店みたいなもんだろ
それもNTT名乗る光勧誘みたいな詐欺紛いの

6.

払い込んだお人好しはどこの国だろ

151.

日本が参加していたら、クソまじめだから出資金さっさと払っていただろう
AIIBにとってその金の存在は大きかったに違いないw

55.

一番の問題は、AIIBは信用がないから、低利での債権を発行出来ないことだな。
日米の不参加が効いている。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)