1.

どうだろ

3.

結婚できてから考えろよ

5.

電車止まりまくりだろw

10.

>>5それは金を運用することに対する教養がないからだよ
あるならそんな死ぬような運用はしない
それは投資じゃなくて投機だ

7.

金についてはしっかり教えた方がいいな

8.

親になりたくねえ

9.

何の生産性もないギャンブル

11.

ニートになることに保険をかけるなら学ばせておいていいだろ

13.

株、FXはギャンブルだよ
なぜ上がったがすべて結果論
なぜなら理屈がわかれば誰も情報ビジネスに移行しないからな
ちょっと結果出す →月○○万勝ったサラリーマンの投資法とかふざけすぎだわ、お前それ毎月やれよって思う

14.

投資と投機の違いがわかってないのが多いよな

15.

学んだからって勝てる世界じゃないが

16.

>>15勝つ負けるじゃなくて運用するんだよ

20.

>>16なんかトレーダーってそういう言葉を使いたがるよなぁ
投機 →投資
ギャンブラー →投資家

22.

>>20毎月積み立てて放置するだけだろ

17.

FX教えたいなら精神論を叩き込むしかない
98%精神1%技術1%運

18.

資産管理8
精神1
勉強1
だろ

19.

株、FXだけっていうのもなんだけどお金の運用は絶対教えたほうがいい
家でてから税金の仕組みとかにやっと気づくようなやつが多いよな

21.

>>19消費しか知らない
バブルで逆上せたおっさんしかいないから仕方ない

25.

信用取引とかデイトレードとかが論外なだけで、数年単位で貯蓄額を増やす現物取引と、定期預金と国債とどう組み合わせるか、くらいの勉強はしても良いと思う
ただ、一回きりでペースの速い子供の成長と、数年単位の運用を繰り返して感覚つかむのは、あんまり効率的ではない

26.

全くその通り
東大理系受かるやつなら16歳からFXやれば30歳には15億くらいはいってるだろうな

27.

中卒で1000億稼いだミネルヴィニを見習え

28.

国語もままならない園児におぷしょんやらヘっじやら教えるのか?笑
高校あたりで教えるべきとは思うが

29.

政治とか経済とかも教えないとな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)