1.

昇給も見込めないだろうし将来性ないよね

3.

バイトは老後悲惨だけど
零細でも厚生年金有るところの正社員なら老後はなんとか安泰

24.

>>3俺らが老人になる30~40年後には年金制度自体が崩壊してる可能性が高いけどな
だから年金は当てにせず頭が働く限り死ぬまで仕事を続けるつもりだが

5.

大手のバイトの方が昇給も見込めないし将来ないだろ

8.

バイトでも時給1000円以上あれば零細正社員より給料マシかも
零細正社員とか時給換算で600円とかザラだし

9.

バイトの厚生年金
聞いたことないが

10.

>>9バイトでも正社員でも関係なくフルタイムなら義務化されてます

17.

少し前、大きい企業で時給1300円でバイトしながら都内で一人暮らししてたけど歳とらないなら気楽でいい暮らしだったなぁ。残業なく仕事も責任ないし
結局就活して、そこの関連企業で正社員になったけど毎日辛い

21.

俺のとこ時給1500円で社保完備有給ありだから
バイトだけどまぁお金にはあまり困らない感じ

23.

めんどくさいから分かりやすく物凄く大雑把にいうと
零細のネジ工場なら待遇悪いけど零細でも成功してるベンチャーなら一流企業以上
あと大手のバイトって当然すき家のバイトとかああいうのも含まれてるからな

30.

社保完備でも非正規雇用はボーナスと退職金がない
ボーナスない零細はあるだろうけどさすがに退職金出さないとこはなかなかない
まあKDDIみたいに非正規もボーナス出しますってとこもあるけど

34.

小さい会社は一社員の貢献度の証明が比較的簡単で
会社の業績さえ上げられれば割とすぐに給与に反映されます
大手は正社員と非正規雇用では同じことやっても同じ給与になりません

35.

バイトは気楽だから精神的にも楽
精神の安定は健康につながるしそれも価値
低賃金で責任を負わされる零細正社員は負け組

36.

30過ぎて1回非正規に転落したら
正社員に戻る事は不可能に近い

39.

>>36零細ブラックなら引く手数多でしょ
3年と続かず身体壊すけど

37.

大企業なら会社の名前にぶら下がってれば給料を貰えそうだが
零細務めだと自分が結果を出さないと会社の経営自体が傾く危機感はかなりある

俺の場合、関わった案件が軌道に乗って不労収入を生める様になったのが待遇向上の面で大きかった

41.

ここの負け組が何と言おうと非正規は負け組
大手でもブラックでも正規の奴らは頑張ってる

48.

>>41ブラック零細で40前で身体壊して会社も倒産して無職になったら一番負け組だね
大手の正規はそりゃ勝ち組だよ

42.

近所に社員5名の町工場あるけど
試作品とか請け負ってることでわりと羽振りがいい

43.

大手バイトが強いわけじゃなくてバイトでなんとかなる若さが強いってだけの話でしょw

60.

零細ブラックなんて正社員でもどんどん切られるよ
下手したら派遣より安定してない

71.

結婚してるフリーターとかいくらでもいるだろ
インターネットの世界しか知らないのかよ

82.

>>71まあたしかに
でもこれからどんどんそういうの減ると思うわ
世知辛い世の中だわ

77.

結局人生なんて運
バイトでも運が良ければそこから広がる
正社員でも運が悪ければ身体と精神が壊れて終わる

97.

とりあえずどっか就職しないと将来的にも履歴書に職歴書けるだけマシだよ
ずっとバイトじゃシャレにならないから

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)