1.



8.

これこそ法規制が必要

17.

さすがに引く

20.

派遣のほうが入りやすいし辞めやすいから良い

26.

加工とか組立とか単純労働なら派遣でもいいが
今の日本って開発の要の部分まで非正規増やしちゃってるからな
で、技術や情報が海外にダダ漏れして○ャープや○芝状態ww

28.

なんで規制されないの?
腐ってるな

29.

派遣会社に人はいるけど現場は人不足という

30.

奴隷商人多過ぎw

31.

派遣会社の社員も薄給らしい
経営者以外全員不幸

35.

これって国会で問題にすらならないの?

40.

>>35野党が問題にはしてるけど
与党の数の力で一切無視なう

38.

派遣会社って言っても技術派遣もあるから。
SEを派遣するSIerね。
そういうとこは正社員だし教育もしてくれる

44.

バカだと思うわ給料上がらないのにやること増やしてきて

51.

派遣って知らんが要は自分で仕事探さないで探してくれるんでしょ
自分で月給25万のとこ探すくらいなら月給28万のとこ探してもらって毎月2万やるほうがいいってのもある

57.

>>51そんなに中抜き少なくない下手すると半分抜かれる規制はないからね

58.

派遣の年収は200万ないからな

69.

四季報を最初から1社ずつ読んでたんだが業績が伸びてる派遣会社の多い事
そして小売外食ITも伸びてる
全部派遣なしには回らない業界

75.

今の若い奴らってマジで貧乏人ばっかだよな
だから結婚も家も車もバイクも諦めて自転車(笑)

80.

スタッフ〇〇とかヒューマン〇〇とかテクノ〇〇とか正社員募集見るけどあれはどんなシステムなの?

92.

>>80これらは特定派遣と言うが所詮一般派遣と大差ない
仕事がなくなれば首にされる

88.

解雇しにくいからなんだろうけど
実質は法の抜け穴としてしか機能してないよね

96.

地方だとパートと派遣だと派遣のほうが給料高くてパート以上に休み放題だからね
就業構造がめちゃくちゃ

102.

これは雇用の流動性と解雇の自由性が低いから起こってる現象なんだよ

109.

時代の流れは繰り返すから20・30年後には力で国を変える人たちが出てくるだろうね

144.

派遣社員と移民って同じだな
誰でもできる仕事の奪い合いだし
また消費されるだけ消費されて捨てられる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)