「サンズエンタテインメント」の野田義治氏(70)はこう話す。「最初の月給が5万円というが、ひよこになるかもわからない卵にどれだけ育成費や人件費をかけているのかわかっていない。マネージャーの人件費、仕事の交渉のための交際費、衣装の借り賃、スタイリスト代……すべてにお金がかかっている。たとえば、サラリーマンは今までの10倍稼いだからといって、急に給与が10倍にはならない。なぜ、芸能人だけそうだと考えるのか」

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170413-00010001-flash-ent&pos=4 6.

>最初の月給が5万円というが、ひよこになるかもわからない卵に
>どれだけ育成費や人件費をかけているのかわかっていない

卵をひよこにするのが事務所の仕事だろ

182.

さんまがアップフロント(モー娘。とかの事務所)は真っ白だが他の事務所は真っ黒と言ってた

13.

その代わりCMとか決まったら何百万てもらえるがな
甘えるな

95.

>>13月給制なら貰えないよ。あくまで月給。
歩合制なら貰えるけど。

175.

「サラリーマンは今までの10倍稼いだからといって、急に
給与が10倍にはならない。なぜ、芸能人だけそうだと考えるのか」

サラリーマンも1億会社が儲かる仕事したら半分ほどそいつに給料として支払わんとな

19.

文句があるなら個人事務所でやればいいのにね

21.

>>19これ
武井壮みたいにやってみればいい

165.

雇ってる以上は最低限の生活費は出さないとな。誰が当たるかわからないから
大量採用をどこの事務所もしすぎ。

46.

新垣結衣が今でも五万円なら確実にブラックだが、売れれば
給料が増える芸能界をブラックとするのは間違い。
事実、お前ら芸能人が給料安いって言ったって信用しないだろ(笑)

158.

芸能界はほとんどが自ら門を叩くからどう転んでも事務所が上になるんだよね
そこが他の職業と違ってブラックがまかり通る要因

110.

タレントに投資するのが嫌なら
最初から事務所なんかやるな

75.

最初から月給18万スタートだったケミストリーのホワイトさが際立つなw

102.

AKBの誰かも最初は月5万とか言ってたな
東京の実家住みの学生だったから食事にも交通にも不自由なかった
一人暮らししてアイドル目指してた人たちは大変そうだったけど私は別に…て言ってて
本来そういう実家住みの若者を設定した給与体型なんじゃないかと思った

129.

海外みたいにエージェント制にすればいいだけの話。
それなら事務所のゴリ押しなんて無くなるし本物だけがのし上っていく世界になる。

138.

>>129今甘い汁をすすってる連中がそれを許すと思えないけどね

57.

費用かかってるんだから5万でいいだろって奴隷かよ
しかも清水は脱毛など費用1千万かかったとか発表されて辱しめられてたぞ
人権無視ってそういうとこだろ

151.

売れるか売れないかわからない新商品
研究開発費がかかったから、お前の給料5万円な!

56.

能年や清水富美加ぐらいまで売れっ子になればそれなりに貰えるようだけど、そこそこ売れてるってレベルのタレントだと薄給のままで終わりかねないよな

159.

1本3000万のCM依頼が来る女優の手取りが20万は流石に笑う

31.

アメリカ式にエージェントが20%取って必要経費は全額本人持ちにすればええ
芸能人が一気に減るで

172.

普通の会社だって新人入ってきたら仕事できるようになるまで、
暫くは研修やったり金かけてんのに、最低20位ははらってるだろ。
会社に貢献していない、育成に金かかってるからって言って5万はひどい。

27.

人の才能で才能で儲けようとしているくせに何様だよ?
陰湿に陰険に独立を阻止する仕事他にあるか?

179.

40年前も月給5万がスタートなんだから
物価を考えたら今の5万はスタート地点が低すぎるんだよ

120.

金は儲けたいがリスクはとりたくありませんって言ってるだけだな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)