1.

小さいアパートとか買っていつか元取れるんやろか?

2.

働かないで生活したい

11.

お前らは周回遅れでモノポリーに参加したゴミやねんで
親が土地持ってないならそのまま奴隷として大人しく働くしかない

13.

>>11自分もやろ

14.

ユーチューバーなんかが住むと部屋壊されるで
特に風呂

17.

1部屋持ってるだけで
年の収入が10万程度やぞ
ソースはワイの親

22.

わいのパッパ不動産しとる
死んだらわいのになるんか?

23.

>>22羨ましい

30.

アパマンはきついで
儲からんし変なのおるし
まあ相続税対策やな
メインは貸しビルよ

33.

>>30テナントとかやと金額高いんやろね

31.

東京の山手線の内側にぼろぼろで入居率低いアパートがたくさんある
きれいなマンションに建て直せば儲かると思うがそうしない
それはなぜか考えろ

35.

わいの実家はアパート2棟とマンション持ってるけど、マンションよりもアパートの方がコスパええで

39.

>>35金持ちすぎるやろ
年いくら入るか聞いてないのか?

45.

>>39アパートが合わせて900万、マンションが1300万ぐらいやったはず

47.

>>45そこからアパート増やそうとか思わんの?

55.

>>47周りのアパート買おうとしたことあったけど売ってくれんかったで
あんまりバラバラな場所に買うと管理が大変やし

42.

ワイの持ち箱、1階テナント2室とかいう大正義
まあ大家なりにめんどくさいこともあるけど

44.

>>42大きさ知らんけどそれだけで月けっこう入るやろ

52.

>>441つは飲食やからもともと高めに取ってるけど、無名の新規出店から繁盛して売れっ子になってしまったのに賃料上げられへんのがちょっと悔しいわ
現状で満足してるからええけど

51.

イッチがどんな属性か知らんけど、どの銀行も収入は重要視するとこやで
審査基準400万ってあるなら500万はみといたほうがいい

53.

>>51足らないから無理やな
とりあえず貯金するか

60.

>>53年収増やすのが先
貯金は0でもいける時はいける
中古一棟ならスルガ、新築区分なら関西アーバンやらSBJ
団信加入忘れるなよ、あと買うなら木造にしとけば減価償却費で年末調整でドカンと税金返ってくる
投資用不動産で事務してるからある程度は答えられるで

64.

>>60転職するしかないやん
とりあえず稼げる仕事探してみるしかないんやな

70.

>>64銀行によっちゃ勤続年数見てくる
最近はオリックス銀行やら楽天銀行やらパリーグ銀行が目立ってるから色々見た方がいい
自分でそういう会社に問い合わせて見るのもええと思うで
魅力感じなきゃ断ればいい

65.

駐車場は立地次第では周辺相場に合わせて使用料クソ高くしてるのに入りづらくて使用率下がるクソ循環になるで
管理会社に投げてたらまず儲からんレベル
ほとんど自分でやりくりして月極で回してようやく儲かるレベル
新規参入なんかやめとけ

67.

>>65楽そうなのにあかんのか
知らなかった

72.

月極なんかせんでも駐車場なんてコインパーキングでええやん
サブリースで固定式で賃料入るようにしたらええねん

82.

元々資産を持ってて収益物件を探してる訳ちゃうんか
そりゃこんなん語っても夢物語やで

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)