鳩山由紀夫‏@hatoyamayukio
日本のメディアには政府にとって面白くないから書かないのでしょうが、トランプと習近平の首脳会談でトランプはアジアインフラ投資銀行(AIIB)について前向きな発言をしたとのこと。日本はアメリカの後塵を拝してはいけません。今こそ日本はAIIBに入るべきです。

続きはこちら
https://twitter.com/hatoyamayukio/status/854307322998308869 18.

こいつが推奨してるってことは、ダメってことだ。わかりやすい。

146.

完全に中共の犬じゃんw
もう誰も相手にしてないだろw

21.

現時点で加盟国より損してるソースプリーズ

136.

こんなんが総理大臣だったって日本国の黒歴史だよな

35.

はい?
アメリカが入ろうが日本は入らないんだよ
アジア枠だろ日本は

112.

暇でいらんことするから
ブリジストンの社長でもしとけ
日本に迷惑かけんな

40.

こいつこの投資銀行の顧問委員会に入ってるからな

79.

AIIBの副頭取だからな
セールスに一生懸命なんだろう

94.

AIIBは一件でも案件処理したのか
台湾の加盟を認められないとかその辺からの進捗知らんぞ

55.

手持ちのブリヂストン株を全部AIIBに投資すればいいだろ。

82.

前向きな発言じゃなくて前向きな評価なら考えてやるよ

69.

まぁ中国と友好関係を築くのはいい事だと思うけど、AIIB、北朝鮮問題、南沙諸島、尖閣諸島…どれを取っても今じゃないだろ
中国がイケイケな内は確実に日本が不利だ、せめて向こうがもう少し衰退するまで待たないと対等な関係にはならない

77.

財布にされるだけだからやめとけ

49.

わかったからはよ発車せいよ

81.

正直鳩が言っても逆効果

58.

AIIBってドア開きっぱなしで放置してあるの?早く発車しろよ

84.

ブリジストンを丸ごと寄付したらええやん
日本に迷惑かけんな

36.

お前の主張に今更突っ込まないけどこのタイミングで言う事かそれ

93.

ポッポが言うならやめといた方がいいということだね

23.

こいつが首相してたという恐ろしい事実

130.

> 日本はアメリカの後塵を拝してはいけません。

この件に関して米国とは協調していけば良いのであっては張り合う必要は無い訳だが……

20.

あー入ってもいいのかなと思ってたけどこいつが言うならやめといた方がいいのか、、
と思う人多数の予感

142.

AIIBバスに乗っちゃった国が今みんなヤバい法則

105.

入ったとしても
アメリカと競う意味が分からない(´・ω・`)

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)