ソニーは、2017年3月期の連結純利益(米国会計基準)が前の期に比べ51%減の730億円になったようだと発表した。金融分野や半導体分野などで想定より費用が減少し、営業利益が上振れた。従来予想(2月時点)していた82%減の260億円を上回る。17年3月期の正式な決算と18年3月期予想は28日に発表する予定だ。売上高は従来予想通りの6%減の7兆6000億円になったようだ。営業利益は3%減の2850億円となり、従来予想していた18%減の2400億円を上回った。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL21HW4_R20C17A4000000/ 2.

vrとかps4なんかじゃなくて保険がでかいんだな

99.

今月末までにソニーの株の儲けが6000万円になりそう
安い時に買っといて良かったw

26.

保険と金融やってるのにこれっぽっちしか利益が出ないのでは
終ってるな。

28.

>>26今期は熊本地震もあったからなあ
工学センサーが大打撃を受けた

それよりも新しい商売がないのが問題かもしれないが。

98.

チャレンジしてるんじゃねぇの?

80.

ま、人切りまくったからな~

56.

ソニーさんには中国企業も敬意を表し、相応以上のプレミアム大乗せ価格で引き取ってくれると思うので、買い叩かれる無様は晒さないのがまあ救いかもな

85.

ただのAV機器屋に戻ってシコシコ稼ぐしかないな

95.

お金がお金を呼ぶのが名前からして資本主義の本質
ものづくりで小銭を稼いでお金が貯まったら金融へ行くのが正当なんだよな

82.

ソニーの今最もクリエイティブな製品てなんですか?

87.

>>82アグレッシブな奴だと壁置きプロジェクターかな?
XPERIA touchも出たし。

89.

>>87どう見ても売れそうにないんだがw

97.

>>89でもこういう馬鹿をやらないとソニーって気がしない。
確実に売れるものとか他社がやればいい。

79.

ゲームだけ頑張ってくれww

84.

売上8兆で利益が700億ってありえなくないか?
どんな商売したらこんな定収益率になるの?

90.

>>84社長が意識高い系だからw

71.

リニア開通したら2倍3倍に上がるの確実な品川ソニー村の超一等地の
不動産をほぼ全て売却したからな、東芝と大差ないよな

92.

キヤノンは小さい上落ちぶれても2000億近く純利益を出すんだよな

電機系の企業は何をやってるんだ

51.

10年後にソニーが中国企業傘下に収まっていても驚かないと思う

96.

2chを支えてる40代50代は80年代90年代に神がかったエレキのソニーを実体験してるから
過去の栄光が忘れられないんだわな

83.

銀行、損保、生保どれもサービスが半端なんだよな

11.

PS4とnasneを買った
Xperiaは爆熱をどうにかしたら買うかも

105.

bluetoothスピーカー、XPERIA、ウォークマン、液晶テレビ・・・

気づくと最近ソニー製品ばっかり買ってる気がする。

android7.0になってZ5CとZ4TABが神機に大化けしたのは超うれしい

94.

ソニーはお前らからは評判悪いけど、
財務は未だに優良企業。
他の電機と比べても、余力がある。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)