1.

ニート「そんな仕事できるわけないじゃん」
派遣会社「デスクワーク!残業無し!社会保険完備!」
タウンワーク「バイト楽しいよ!!」
ニート「うひょー!派遣にしようかな!?バイトにしようかな!?」

そりゃ非正規増えますわ

2.

楽しくはないよ

3.

>>2バイト求人の写真みんな楽しそうに笑ってるじゃん

11.

>>3そりゃあみんな真顔だったら働く気起きんもんな

5.

いったいニートに何が起こったら
>>警備、介護、ドカタ、営業、工場
こういう求人に率先して受けるようになるんだよ

7.

わかる
というか結婚しないならぶっちゃけバイトの方がはるかに楽に暮らせる

10.

>>7結婚もなにも男も女も高校出たくらいなら半数以上が恋人居た事無しだろうからな
どんなマゾいやつが
>>警備、介護、ドカタ、営業、工場
これ受けるんだよ

8.

とにかく楽な方がいいって感覚も謎だな
楽しいのがいいじゃん

13.

>>8>>警備、介護、ドカタ、営業、工場
これが楽しく見えないよな
地獄に見えるわ

9.

工場ならいいじゃん
コミュ障の受け入れ先だったのに、こっちの求人がすごく減って就職できなくなってる
世の中の技術革新だから仕方ないけど、第一次第二次産業に入れる人数が減ってるから
迷惑電話かけて不動産転がし詐欺するような仕事しかない人が増えてるんだろ

16.

>>9何がどうなると
ニートから工場受けよう!ってなるの?
逆に聞きたいわ

12.

期間工やったことあるけどまあまあよかったよ

14.

工場は心を無にすれば楽だよ

18.

普通に考えて頭おかしくね?
高校でてから毎日ゲームやってアニメみてるニートくんが
「よし!工場受けよう!」ってなるか?
頭おかしいだろ

19.

大学行こう!のほうがまだ現実的だよな

24.

>>19それすげーわかる
大学とか専門とかいきたいなーと思うのが普通だよな
とりあえずコンビニバイトとか
どう考えたって
>>警備、介護、ドカタ、営業、工場
ここには行かないだろ
頭おかしいだろ

20.

あとITな
完全未経験OK 手厚い研修期間ありのとこ入ってみたら数日~数週間の自主勉強(業務時間外)でいっぱしのことをやらされたし
研修期間(ただしてめーが自分で全て覚えていけよ)

26.

>>20プログラマーとシステムエンジニアは憧れる職業3位らしいからな
これはもう全然わかるけど
少し独学して諦めるんだろうな

23.

別に営業きらいじゃないけど
商品が売れない責任を押し付けてくるからやる気にならん

27.

>>23毎日ゲームやってアニメ見てVIPやってるニートくんが
突然「ぼく!営業やってみる!」って
何が起こればそうなるの?
怖いよ。逆に怖いよ

29.

興味出て色々かじって挫折してやりたいことがどんどんなくなってくる

37.

仕事も勉強もやる気がなくなってくる
全体のモチベが下がってきてる
ただ食えれば良いって考えじゃおしまいだろうよ

39.

>>37成功体験が少ないんだろうな
いくらやっても報われなければやる気はなくなる

52.

頑張ってない、頑張らなかった人間に良質な仕事が回ってくると思ってるのか?

56.

>>52そりゃ当たり前だな
でも頑張ってなくても良い結果を求めるのは自然な事であり
進んで嫌なことをやるような奴はどこか頭いかれてんだろ

81.

>>56気持ちはわかるが大人になる頃には、それを理解してるか、受け入れるしかないんだよ

83.

>>81それでも求めるのが人だろ
何も不自然な事を言っている訳じゃない
むしろ苦痛を味わいたいなんてことを言うような奴がいたらそれこそ頭いかれてるわ

85.

>>83……じゃあどうして若いうちからコツコツ頑張らなかったんだろう?

91.

>>85現実を知らないからじゃない?

53.

自分の中でピンと来た仕事を探すしかない
それが唯一の原動力だから

57.

>>53行動するしかないよな
それしかないように感じる

119.

イメージだけで語られてることってよくあるよな
たとえば「仕事は選ばなければいくらでもある」
ってのは嘘

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)