1.

止めた方がいいかな?
バックアップとらずにいきなり起業ってのはリスク高いかなと思って
東大生ブランドで時給の高い塾講師を兼業すればいけるんじゃないかと考えたんだが
短絡的か?

3.

東大文1なら、塾によっては時給5000円とかもあるらしい

5.

起業を目指すなら社員として一日長時間勤めるのはあまりよくないかなと思って

6.

それなら一日五時間くらいサクっと働いて残りの時間自由に過ごしたいのよ

7.

たぶん本当にやりたいこととかビジョン明確なやつなら
こんなとこで時間潰してないと思うで

8.

起業したくなくなったら一生塾講師でもいいとおもってる
東大でてれば短時間労働でかなり稼げるやん

9.

お林

14.

>>9あいつレベルの大物にならなくても、家庭教師として個人契約結んだりすれば
ほとんど働かなくてもがっぽりもらえるで

42.

>>14個人契約なんて知り合いのつてとかだけやで
教わる側からしたら何の実績もない東大生よか有名大学合格多数だしとる
塾に通わせた方がええと思うやろ

10.

それやめた方がええよ
どっち付かずになって失敗したり
塾講でそこそこ金貰えるからもうこれでええわってなっちゃったりする

21.

まず東大はいるところでつまずくやろ

26.

>>21よくわかんないけど努力すれば行ける気がする!

24.

人生の計画図なんて毎日変わるもんやで
人生何があるかわからんからな

28.

>>24せやな
だから二浪もしてるんや

32.

大学受験やなくて高校受験で二浪や

34.

そもそも起業の業種が分からないから何も言えない

37.

>>34起業の業種はまだ決めてない!てかやり方とかもわからない
漠然として「企業したい」って気持ちがある

63.

>>37なら現時点では止めといたほうが良いと思う、アイディアだけでもこういう商売をしたいとかないと計画立てられずにグダグダで終わる

69.

>>63アドバイスありがとう(;_;)
まずは大学・・の前に高校すらまともに入学できてないワイが
起業云々いうのは笑われるよね

41.

東大→塾講師って一番安全で経済的にもアドバンテージの高いコースだと思うんだけど
なんでみんな民間に就職するんや?

43.

>>41イッチは一生バイトで生きていくつもりなん?

48.

>>43でも時給高いしバイトでも十分暮らせていけるからいいかなって・・
短絡的かな?

56.

>>48受け入れるのは東大生の塾講師やで東大出て無職の奴はバイトでいらん

57.

>>56じゃあ塾講師になろうかな
一日5時間以内の労働で年収600万超えられたらそれでいい

51.

高校受験で二浪ってまだ高校生なれてないんか?

53.

>>51なれてないで><

55.

あと家庭教師個別指導は35以上独身男性には仕事あらへんで

60.

まず東大に入ることだなw
それから2年かけて考えたって遅くはない。

70.

起業には学歴関係なく事業の面白みと優秀さで
勝負するしかないんやからイッチには無理や
高校入るのに二浪とか無能もええとこや
学歴で勝負したいんなら大人しく公務員にでもなっとき

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)