1.

5万円の積立投信ってのを始めて10ヶ月が経ったところなんです

3.

銀行で買ってる分は手数料がかかるみたいなんで損かなと思いまして

4.

手数料のかからないノーロードとかいうやつにしようかと思いまして

5.

銀行でもノーロードあるでしょうが

6.

>>5うちの銀行さんの中には1つくらいしかないみたいで(;^ω^)

あ ちなみにNISA口座でやってます

8.

松井証券ってどうですか?あと楽天証券 SBI証券

9.

NISA口座も移動しないといけないんですよね
ちょっと面倒だけど移動するつもりです

12.

銀行の投信なんですけど最初の1ヶ月はネット購入で手数料キャッシュバック
あと半年継続で半年分の手数料キャッシュバックってのがあったんでやってたんですけど
この3か月は手数料引かれてるせいか伸びがイマイチなんですよね

17.

五万?やっす

22.

>>17月々何万投資にまわしてるんですか?

26.

投資は人に聞くんじゃなくてちゃんとした本を読んで自分で考えて自分に合った投資を始めた方がいいよ

27.

やっぱ最初は楽天かSBIかカブドットコムあたりがいいんじゃね
それプラス松井かクリック証券も口座を作れば最高っしょ

33.

>>27二つくらい作るんですか

29.

本なんかいくら読んでも上達しない
実践して体で覚えなきゃ強くならん

66.

>>29損して初めて真剣になっていくギャンブルとよく似ている

31.

本読め派と本は無駄派がいるからw

37.

本は無駄派は活字を読むのが苦手なんだろ
説明書も見ずにいきなり使用するような感じ

38.

説明書なんてさっと見ればいいんであってじっくり読むやつはもれなくバカw
読まなくてすぐ使って問題ない奴も多いだろ

39.

SBIと楽天が二大王道でしょ

41.

10ヶ月やってその程度の知識ということは
投資信託のインデックスファンドで国内海外の割合を適当に配分して積立放置しとくのがいい

44.

>>4110ヶ月やったといっても積み立てで放置してただけなので
からっきしでして(;^ω^) このままやってると手数料損かなって思い始めたところ

54.

>>44全解約→ノーロードに組み換えで終了やろ
証券会社はSBIか楽天なら間違いない

57.

ノーロードはちょくちょく入れ替える人向き
信託報酬高いからね
放置するなら販売手数料取られても信託報酬安いのにしなよ

59.

>>57今積立で買ってるのは

信託報酬 年率 1.4904%
信託財産留保額 売却時 基準価額の0.3%

って載ってます

64.

>>59年率 1.4904% って
持ってるだけでそんだけ取られるからねw

70.

なんで複数の証券会社に口座作る人が多いんだ?
会社によって違うのか

72.

会社によって買える投信に違いがあるからな

73.

少なくとも2個はあったほうがいい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)