1.

みんなの前で1分間自己紹介&スピーチ
その様子を講師がカメラで撮影
スピーチが終わると、みんなで動画視聴

地獄ですわwwwww

8.

背中に研修中なうとか貼り紙されて歩かされるよりはマシやろ

10.

みんなの前でだぞ
顔ドアップで取られて、表情が硬いとか、声が聞きづらいとかボコボコにされた

14.

>>10退職すれば
工場行いけ????

17.

>>14あと2日有るんだがまじで仮病使うレベル

16.

まあよくあるやつやで

22.

>>16まじか
ボソボソ喋る人何かは人格否定されてて、見てるこっちが泣きそうだった

20.

余裕やんけ
ワイんとこプレゼン10分やぞ

24.

プレゼン自体は問題ないわ
その後の動画鑑賞が辛い

27.

その程度耐えられんならガチでこの先のストレスに耐えられへんで

30.

こうやって一人前の奴隷に仕立て上げるって寸法や

34.

マナー関係あるん?

39.

>>34スピーチの様子を録画して、挙動や言葉遣いを指摘されるんやで

40.

洗脳はまず人格否定から入るしな
頑張りや

44.

そこまでやるってことは金持ち相手の接客業なんやろなぁ

49.

>>44技術系何だよな

47.

ちなみに褒められた奴は一人もいないぞ
みんな何かしら指摘され、中にはコンプレックスも刺激されまじで可哀想だった

74.

本当にまじで研修行きたくないわ

77.

こういうのって新人を否定する事で自分は駄目な人間なんだと思わせて
だから私たちが導きますと洗脳のやり方と殆ど同じとか聞いたな

78.

ちなみに自衛隊研修もある
これも地獄なんか

82.

>>78うわぁ
それキツイで
ワイの弟ぶちぎれてた

91.

何糞精神で乗り切るんやで
ワイはそれが出来ずにフリーターや

93.

>>91まじで無になるしか無いな
ニートになる気持ちも今ならわかるわ

96.

楽しそうやん

101.

>>96これを楽しめるやつはいないと思うわ
リア充軍団も全否定されてたし

108.

たぶん明日休むやつ出ると思うレベルだわ
明日は電話対応を録音とか言ってたし

110.

マナー講師とかコンサルタントって割りとサイコパスな人多ない?

116.

>>110確かに
淡々と人の悪口言えるなんてサイコ入ってなきゃ出来ないよな

115.

結果出さなくていいんだから遊びみたいなもんや

123.

>>115確かに終われば大したこと無いのかもしれんが
コンプレックスやら人格やらを否定されていい気はしないだろ
しかも俺らは人前に出ない技術系だぞ

121.

こういう最初期の研修って洗脳の下ごしらえする目的でやってるんだろなあ。
外部に委託するのはきっと自社より洗脳ノウハウがあるからで。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)