このシステムは申通と浙江立鏢機器人公司が共同開発したもので、これまで必要だった人員の7割カットに成功。既に中国国内3拠点(義烏、臨沂、天津)で稼働中とのことです。

続きはこちら
https://twitter.com/kerotto/status/851055016928460800 3.

すげえな。人なんていらんかったんや

11.

お掃除機能もつけとけよ

12.

ルンバに荷物載せて運ばせてるのか

13.

果てしなく広くないと出来ない。
日本だと固定資産税ががっちり来ちゃって成立しない。

15.

日本じゃ流行らんな。
こんなに面積とれないし。
オカムラがオートストアやってる位だしな。

17.

アマゾンで似たようなことやってたな。でも日本の企業ではやってんのかな?

18.

>>17ヤマトの場合

202.

>>18荷物までの距離ありすぎ腰痛めるだろ

19.

凄いな日本でいきなりこれを導入したら大問題になるで。
いったいどれだけの人を解雇したんや。
かの国の失業問題は大丈夫か?
日本に流れてきたら困るんやが、、、

30.

このシステムのイマイチわからんところは、品物の払い出しは手でやってんだよな。
単純にソートだけなら、バーコードリーダーとコンベアとオートソーターでいいじゃんね。
設備するよりやすくできるからかね。

34.

アイデア勝負みたいな変な製品ってだいたい中国製なんだよな
電子ライター付きの腕時計とか

42.

充電どうすんのこれ、

43.

>>42動画にあるだろ。
自分で勝手に充電器まで移動する

45.

土地は広いし人件費高騰してるから無人化は当然

51.

人が多いのが利点であり弱点でもある中国どうなるんやろな

58.

中国まで自動化しちゃったらどこが労働の受け皿になるんだよ!

59.

一見凄いようだが無駄が多いような気がする
物が載ってないのにうごめいてるし
大体載せ方が悪かったら止まった反動で落ちるだろこれ

68.

仕組みとしては先進国ですでに行われてるバーコードとベルトコンベアの仕分けのがはるかに優れているだろうに
これはなんか凄そうってだけでめっちゃ非効率だろ

77.

アマの荷物仕分けてた日通の倉庫の方が圧倒的に凄いじゃん
今はどうなったのか知らんけど

80.

よくよくみると対面積の仕事量だとめっちゃ効率悪そうだなw
エネルギー効率はどうなんだろう

86.

これの利点はベルトコンベアより、設備が簡素でロボットの個数や規模の自由度が高そうな点
個々が自立してるから、故障やメンテナンスで全体を止めなくて済む

130.

>>86設備にかかる初期費用・ランニングとも相当安いと思う

95.

すげー完全に未来だわこれw
ジャップの汗かき頑張り仕分けなんかゴミだな

103.

中国なんて人手余りまくってんのに人員カットしてどーすんの。
こんなのはむしろ日本が開発して普及させなきゃだめだろ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)