このシステムは申通と浙江立鏢機器人公司が共同開発したもので、これまで必要だった人員の7割カットに成功。既に中国国内3拠点(義烏、臨沂、天津)で稼働中とのことです。
続きはこちら
https://twitter.com/kerotto/status/851055016928460800
すげえな。人なんていらんかったんや
お掃除機能もつけとけよ
ルンバに荷物載せて運ばせてるのか
果てしなく広くないと出来ない。
日本だと固定資産税ががっちり来ちゃって成立しない。
日本じゃ流行らんな。
こんなに面積とれないし。
オカムラがオートストアやってる位だしな。
アマゾンで似たようなことやってたな。でも日本の企業ではやってんのかな?
>>17ヤマトの場合
>>18荷物までの距離ありすぎ腰痛めるだろ
凄いな日本でいきなりこれを導入したら大問題になるで。
いったいどれだけの人を解雇したんや。
かの国の失業問題は大丈夫か?
日本に流れてきたら困るんやが、、、
このシステムのイマイチわからんところは、品物の払い出しは手でやってんだよな。
単純にソートだけなら、バーコードリーダーとコンベアとオートソーターでいいじゃんね。
設備するよりやすくできるからかね。
アイデア勝負みたいな変な製品ってだいたい中国製なんだよな
電子ライター付きの腕時計とか
充電どうすんのこれ、
>>42動画にあるだろ。
自分で勝手に充電器まで移動する
土地は広いし人件費高騰してるから無人化は当然
人が多いのが利点であり弱点でもある中国どうなるんやろな
中国まで自動化しちゃったらどこが労働の受け皿になるんだよ!
一見凄いようだが無駄が多いような気がする
物が載ってないのにうごめいてるし
大体載せ方が悪かったら止まった反動で落ちるだろこれ
仕組みとしては先進国ですでに行われてるバーコードとベルトコンベアの仕分けのがはるかに優れているだろうに
これはなんか凄そうってだけでめっちゃ非効率だろ
アマの荷物仕分けてた日通の倉庫の方が圧倒的に凄いじゃん
今はどうなったのか知らんけど
よくよくみると対面積の仕事量だとめっちゃ効率悪そうだなw
エネルギー効率はどうなんだろう
これの利点はベルトコンベアより、設備が簡素でロボットの個数や規模の自由度が高そうな点
個々が自立してるから、故障やメンテナンスで全体を止めなくて済む
>>86設備にかかる初期費用・ランニングとも相当安いと思う
すげー完全に未来だわこれw
ジャップの汗かき頑張り仕分けなんかゴミだな
中国なんて人手余りまくってんのに人員カットしてどーすんの。
こんなのはむしろ日本が開発して普及させなきゃだめだろ。
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
コメント
コメントする