1.

銀行員のノルマにつきあわされたの?

2.

クレカ持ってるけど基本現金でネットショッピングはデビットだよ

3.

スーパーでデビット出したら使えなかった

56.

>>3残高不足だな

6.

デビットはいい
ローリスク

8.

>>6補償考えたらクレカのほうが余程ローリスクだと思うが

11.

>>8補償?
それはいずれにせよVISAの仕事でしょ

12.

>>11補償するのはカード会社であってVISAじゃないが

13.

>>12てことは銀行側か
いずれにせよ我々には関係ない

9.

クレカは来月とか再来月に引き落としってのが使うのに躊躇するわ
あと未来の引き落としの為に金を口座にストックさせておくのが嫌
携帯代、家賃、光熱費はほぼ固定額だから我慢してるけど

16.

高校生はデビット使ってた
apple pay使い始めたらクレカ無しじゃ生きて行けんね

20.

高校生的にはデビットは便利
クレジットカード作ったら使うことはなさそう

24.

逆にお前らつけ払いしてまで買いたいものってあるのか?
俺は起業費用とかだけどそれはもはやただの借金だからな

29.

>>24ECするときカード1枚ないとろくに買い物もできへんやろ
振込手数料もあほらしいしコンビニに支払いの紙持って来んか

38.

あとデビットで海外ATMで現地通貨引き出すときのレートが両替よりいいことが多い

39.

くれかで現場満足してる層はわざわざデビット使わないよな実際

41.

むしろクレカが即日引き落としじゃないのが謎だろ
即日決済とショッピングローンで使い分け出来るようにすれば良くね?

49.

>>41銀行の利用手数料もタダじゃないんやで

48.

クレカはステータスになるからな
ラウンジ使えたりホテルのデポジットなくなったり

62.

ジャパンネット銀行のVISAデビットが一番シンプルでええよ
審査も無いしホムペもすっきりしてて使いやすい

69.

デビッドカードは不正使用時の保証とか一切当てにならないと思った方がいいよ
警察も動かない

75.

基本的に金借りるのに抵抗があるからデビッ卜

81.

クレカにはないデビのデメリットってなに?

82.

>>81自転車操業できない
還元がゴミ

90.

クレカは不正利用されても怪しい決済は盗難保険云々以前にソッコー監視会社から電話確認くるから助かる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)