週プレは読者900人にアンケートを実施し、「新生活で“コレいらなかった”家電&生活用品」を答えてもらった。まず、第1位となったのは「ジューサー・ミキサー」だ。2位は「コーヒーメーカー」。3位は「加湿器」。4位は「炊飯器」。同じく4位は「ドライヤー」。6位は「空気清浄機」。 同じく6位は「トースター」。8位は「ロボット掃除機」。

続きはこちら
https://news.infoseek.co.jp/article/shupure_84103/ 9.

いらない家電第1位は
ホットプレート

323.

自分はスチームクリーナーだな 全く使わなくなった
最初に使ってみて思った以上に汚れが落ちなくて箱に入れて物置に放置
ま、安物を買ったから自業自得と諦めてるけど

24.

スクーターはあると便利

276.

ドライヤーなくても、扇風機で髪の毛かわくわよ

42.

ズボンスレッサーほどじゃまで
いらないものはそうないw

224.

お祝いで貰ったロボット掃除機。
うち、家具の脚低いから入っていけないし、ラグの段差を越えられないしで行動半径が30㌢しかなく、目障りでしかなかった。

49.

自動パン焼きを持っている人には、炊飯器はいらないかもしれない

148.

炊飯器はいるだろ
炊飯器と冷蔵庫は多少高くても良い物買っといて損はない
他はダイソーで十分

72.

テレビは要らん

132.

圧力鍋あると、かなり光熱費が減らせるわ。手羽元を特売日に
まとめ買いして、ホロホロになるまで煮る

80.

加湿器いらない人うらやましい

90.

炊飯器
一人暮らしならパンの方が便利だな
食事を外食中心にすると部屋の中すっきりするだろうしな

89.

電化製品ってなんとなく価格COMとか見ていろいろ比較していると
よし買うならこれだな、といつの間にか買うモードに入ってしまってるんだよなあ

79.

ルンバはガチで無能よな

130.

キッチン狭いけど食洗器が欲しいです(´・ω・`)

50.

コーヒーメーカーは必需品
ミルも含めて

146.

餅つき機は要らないようで、12月になると必需品だということを実感する

48.

スマホあったら、何も要らないよ。それと近くにコンビニ。

210.

デジタルフォトフレーム
新品が格安で売ってたので2つも買ってしまった
一つは電気代がもったいないと家族にプラグを抜かれ
もう一つはコンセントが足りないのでどちらも真っ黒な画面の写真立てになっている

31.

トースターよりもレンジのオーブンのほうがつかわない

233.

あと、ノンフライヤーも貰ったけど仕上がりが美味しくないからすぐにボツになったな。

19.

新聞

318.

パソコン
買ったのに3ヶ月箱から出してない

23.

1位~4位どれも必要だなぁ
自炊暦25年の俺に言わせればまともな食生活には必要不可欠だ
コレいらなかった大賞というより、使いこなせなかった大賞だろう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)