7日行われたフランスの大統領選挙の決選投票で、公共放送「フランス2」は、中道で無所属のエマニュエル・マクロン候補の勝利が確実になったと伝えました。マクロン氏は39歳で、フランスで歴史上最も若い大統領となり、これまで政権を担ってきた左派や右派の政党に所属せず、政治の刷新を呼びかけています。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973131000.html 13.

マクロンはEUに残る、移民受け入れるだっけ?

544.

>>13そうだよ とんでもない事になる

264.

若けー!っと思ったけど、北朝鮮は、もっと若かったな。

43.

マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪

237.

しかし議会の過半数がルペン派なので
マクロンは何も決めれず終わってしまう

95.

フランス革命一歩手前きたなw

176.

39歳なんだな
ナポレオン3世より若い大統領て

227.

マカロンは何かやらかしそう
早々と辞めるハメになって結局ルペンが大統領になりそう

160.

日本に例えるとどこが勝った感じ?

168.

>>160九州に難民がわんさか来て、イライラしているも
追い出さずに我慢するって感じ。
尚、移民で安い労働力は確保。

183.

どちらを選択しても行き着く場所は同じだと思うけど
日本としてはマクロンで一安心だ

210.

こいつが一番ダメな選択肢だったのにな
ルペンじゃなくてもマクロン以外ならまだよかった
今後もフランスは停滞衰退の一途だわ

166.

フランス国民は思ったよりマトモだったな
世界的な右寄りの流れはこれで治るか
トランプやメイが全然成果を出せてないのも一つの要因かな

174.

5、6年後のサッカー代表はスタメン全員黒人になりそうww

161.

何だよ毛糸洗いの大将か
また移民ストレス溜め込みそうだな

209.

フランスは危ない国になった

145.

若いなー 日本はジジイばっかなのに

223.

ほんの数十年前までおフランスなんて呼ばれてたけど今もうフランスに幻想持ってる人居ないよね

82.

フランス人が好きな北斗の拳の世界にまた一歩近づいたな

231.

ふむ。これでフランスという国は無くなるな。
ヨーロッパにイスラム国家の誕生だわ。

17.

イスラム大暴れですぐ退陣の未来しか見えないな

256.

逆に混迷しそうフランス
難民受け入れによる治安悪化と雇用政策に失敗すると
大変だろ
ドイツと違って経済基盤弱いのに付き合いきれるのか?

259.

>>256無理だよ フランスは移民によって潰される そしてEU崩壊 移民と内戦

56.

フランス旅行怖くて行けないね
観光客減らないのか

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)