NHKは9日、2016年度決算の速報を発表した。受信料収入は前年度比144億円増の6769億円となり、3年連続で過去最高を更新した。事業収入全体では同205億円増の7073億円、収入から支出を差し引いた事業収支差金は同7億円減で280億円の黒字となった。黒字は1990年度から27年連続。受信料の支払率は78.7%。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000123-mai-soci 6.

俺が受信料払わんでもやってけるやん!

48.

NHK「勝手に電波流して受信料強制徴収するビジネスモデル美味えw」

120.

人の財布に手を突っ込む教祖みたいなもんだ
利用価値があるといって甘やかせすぎ

10.

国民一人当たり6000円も払ってるのかよ
そりゃボロ儲けだな

107.

>>10キミが払ってないことはわかった
徴収に伺うね

106.

ネットの影響力って皆無だな

24.

甘い汁が溜まってますからね
お偉いさんの名前を覚えておきましょう

101.

どう考えても受信料が高すぎる
他の動画定額サービスの相場に合わせろ
総合とEテレの2つしかなく、オンデマンドは別料金なんだから500円でも高すぎるくらいだ

35.

集金業者頑張ってんな

58.

TVを捨てられないお前らの負けだな

38.

常識的にみて
あってはならない罠

68.

絶対に金は払わん。今はテレビないが今後テレビを買おうとと絶対に払わん。まずはNHK解体して電波オークションやれ。

42.

人の金で最新最高の機材買えるいいよなー

41.

儲けすぎ。利潤を追求する企業だっけか?

54.

実際は国民一人あたり100円でもやっていけるってこと

36.

ちょっと儲かりすぎだよな
受信料大幅に下げられるでしょ

63.

分社しろ
ニュースのみ報道する局を今のまま残して
その他の番組をやるのはスクランブル有料放送にしろ
ニュースのみの局は月額240円な

31.

こんなに払ってるやついたのか

92.

そんな収益あるなら受信料払わなくてもいいな

17.

衛星契約5割超えってそんなにアンテナ立ってるか

102.

アナウンサーの上品ぶった態度がムカつく
貧乏人から金巻き上げてるのにな

8.

そりゃむしりとってんだから増えるだろ

118.

そんな金あるなら、昔みたいにもっと取材制作費掛けたマトモな番組作れよ
あと、その金でサッサとスクランブル放送導入しろ
NHKを受信しない自由をよこせ

44.

これだけ黒字出せるなら受信料なしでいいんじゃね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)