喫煙は格差の問題と大きく関わっている。厚生労働省の研究班が2010年の国民生活基礎調査をもとに調べたところ、学歴の違いで喫煙率に差がついた。中でも25~34歳の若い世代の差が大きい。男性は中卒の喫煙率が68・4%、高卒が55・9%に対し、大卒は36・5%、大学院卒は19・4%。女性はそれぞれ49・3%、23・9%、6・6%、4・8%だった。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASK596HZYK59UBQU00L.html 7.

なんか全体的に割合が高くね
男に絞るとこんなもんなのか

150.

酒はたまに飲むがタバコは一度も吸いたいと思ったことは無いなぁ
たぶんリスクしかないって思いが強いんだろうけど

18.

低学歴タバコパチンコってセットだよな

105.

おまえら、煙草を吸わないからって高学歴になるわけじゃないから、勘違いするなよ。

24.

大阪ってスーツ着てる奴歩きタバコめちゃくちゃ居るよな。

104.

このデータは体感的にほぼ正しいと思うわ。
あとパチンコもだな。

58.

生活保護受給者は喫煙率高いな。これは事実だろう

37.

タバコ440円のタバコを売ると44円しか貰えないってタバコ屋のおばちゃんか言ってたよ

68.

まあ当たり前だよな中卒が社会に出て働くとこなんてそういうとこなんだから
周りの人が吸ってりゃ吸っちゃうよな
でも、それ未成年の喫煙だから周りの大人が罰せられるんだけどなw

49.

あと底辺に行けば行くほどパチンコやってる奴が多いよ

91.

低学歴がタバコ吸って何が悪いんだよ。長生きしたって仕方ないだろ?むしろなんで吸わないの?

56.

煙草は臭いと思ってたし微塵も吸っている姿がカッコいいとも思わなかったし
酒は元々下戸で親父のだらしない姿見てたら飲もうと思わんしそんな高卒です

62.

7年前のデータだから今では全体的な喫煙率はもっと低くなってる

50.

低年齢の方が依存しやすいんだろうか。
学歴は関係ないような。

43.

こんなん統計取らなくてもわかるわ

71.

力仕事の後に吸う煙草はうまいからかな。

26.

判明って

わかりきってた事だろ
すげぇ今更感

98.

どうなんだろうね…
タバコとかお金が掛かるのに収入が低い人がやってるとは思えんがね。

113.

>>98低学歴と収入なんて書いてなかったぞ。お前はタバコ吸った方がいいよ。

20.

このデータは何十年も前から言われていたことだ。

131.

ソシャゲやパチにはまる層も同じ

8.

俺、小学校中退だけどタバコ吸わない

142.

もうヨーロッパ人はタバコ吸ってないな
今多いのは東南アジア人

122.

俺は高学歴だけど研究室にタバコを吸う奴5人程度しかいなかったこの統計はほぼ正しいんじゃないかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)