1.

・日本人正社員雇用数1位
・外貨獲得額1位
・3年連続法人税納税額1位
・国際知名度ランキング日本1位
・研究開発費日本1位
・設備投資額日本1位
・取引会社数日本1位
・売上高日本1位
・純利益日本1位

これで叩くとか日本人出る杭を叩く島国根性すぎだろ

5.

金持ちは死ねの精神の貧乏人が僻んでるだけやで

7.

>>5外貨流入させまくってるトヨタ潰したら自分らのサービスも悪くなるのにバカやん

6.

右からも左からも叩かれる稀有な存在。それがトヨタ

9.

巨人みたいなもんやろ

12.

>>9巨人は貢献してないから残当

13.

下請けいじめまくってるからだろ

16.

>>13一次請けの年収は完成車メーカーよりも高い模様

31.

なんでそんなに叩くんやろなあ
トヨタなんかホンダや日産と違って日本の産業のために無理やり国内生産して利益出してるのに

37.

>>31その分整備された道路網を倉庫として使っとるやん

39.

>>31ドル円78円時もリーマンの時も国内生産300万台を死守してきたのに

47.

日本車でろくな車作れるのってトヨタだけだよなぁ
百歩譲っても日産まで。最近の日産はあれだが。

65.

ワイらが海外旅行にかなり自由が効くのもトヨタとかの大企業のおかげやで

71.

下請けなんてどこもクソ待遇ちゃうの

76.

>>71デンソーとかいう親よりも立場が強くなりそうな下請けがおるぞ

77.

トヨタカレンダーってGWとかめっちゃ長いんか?

83.

>>77調べたら年によって9~11連休っぽいな

78.

ヤフコメでよく叩かれてるイメージあるわ
あそこやっぱ底辺多いんやろうな

100.

まあトヨタが傾いたら
日本も本格的に終わりな気がする

113.

企業内学園で中卒高卒を教育して、優秀な奴は会社の金で豊田工業大行かせて大卒院卒にするって聞いた時はビビった

124.

ワイの会社もうっかりトヨタに買収されねえかなあ~

137.

トヨタがいないと社会人スポーツ終わっちゃう競技多い

155.

織機はヴィッツくらいしか納めてないやろ?

160.

>>155wiki見たらカーエアコン部品とコンバータも納めてるっぽいな

161.

ワイは評価してる

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)