シャープは、6月20日の株主総会に議案としてかける取締役人事を発表した。台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業のグループ会社の取締役を務める王建二氏などが新たにシャープの取締役に加わる。社外を含めた取締役9人のうち過半の5人がホンハイグループ出身者となる。王氏は鴻海とシャープが共同運営する堺ディスプレイプロダクト(堺市、SDP)の取締役も務めるほか、鴻海傘下の液晶パネル大手、群創光電に在籍していたこともある。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16348250T10C17A5TJ1000/ 6.

この先シャープに付いてる業者とかどういう扱いうけるかだな

133.

まあいずれにしろ率先してまでシャープを買わないなあ

11.

今まで威張っていた偉い人たち逃げる準備しないと

113.

無能が経営してたら立て直せるものも立て直せないから仕方がない

20.

まだ半分残ってるなんて優しいな

95.

よかったなシャープ社員
これからは外資に勤めてますって言えるぞw

24.

最終的には本社も台湾かシンガポールに移るだろうな

38.

いいんでないの
潰れかけの企業を金出してでも買いたいって人がいるんだ
そらもう、どうぞどうぞ、良かったですね、だよ

69.

買収された会社はこういうもん。
エルピーダなんかもそうだったし、東芝ライフスタイルもこうなる。

28.

シャープは良くなるかも。

246.

>>28中華企業になってリストラやりまくって業績だけ良くなっても(´Д` )
もう俺がシャープ製品買うことは無いだろうな

56.

シャープにとってはこの道しかなかった
産業革新機構に買収されてたらJDIの二の舞になって日本の液晶産業は壊滅してたぞ

36.

まあ身売りしたんだから文句言えないだろう
他社に移ったか無能で居場所がなくなるから自主退社したんだ

34.

役に立たない役員だったんだから仕方がない

51.

これから全部変わるだろ。

26.

外国企業とみなしたほうがいいな

54.

シャープにはもう一度携帯で頑張ってね欲しい
日本メーカー全滅とかいわせるな

21.

いきなり潰れるよりはずっといい、御の字だよ

73.

技術者以外はいらんだろ

19.

国籍に関係なく優秀な人材がいればいい

94.

買収されたんだから、そりゃそうだわな。

7.

やむを得ないというべきか、当たり前というべきか…

126.

つぶれかけたのには理由があるんだから、そうでもしないと立て直せないんだろ。

79.

技術を売り渡して業績を悪化させたのは経営陣だしな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)