続きはこちら
https://www.generalheadlines.com/top-10-highest-tax-paying-countries-2015/ 3.

福祉超大国だからな

12.

>>3どんなに医療機関利用しようが月8万円以降は全額免除だからな
こんな国世界でもそこまでないよな

69.

税金に寄生してるだけの公務員外郭団体ぶら下がり企業の多いこと多いこと

4.

財務省がさらに上げようと躍起だしなあ
政治家も軒並み財務省のポチだし

81.

>>4世界一を目指してるんだよ

68.

こんなので消費伸ばすって誰がみても無理ゲー
安倍総理だって無理だと思ってるし官僚個人もそう思ってるやろ
でも組織として動き出すと絶対にとまらない。それが日本

16.

アルバって国は初めて聞いた
どの辺にあるんだ

162.

>>16ベネズエラの沖合い
オランダの海外領土じゃなかったか

65.

車の税金なんて酷いぞ
13年過ぎたら15%も重課しやがるからな
アベノミクスわ

18.

自動車関係が酷すぎ

32.

>>18ほんとだよなぁ
もっと自動車団体が反発しろよと

51.

ここから更に税率を上げる上げると吠えてるからなw
そら景気なんて回復するわけないわ

24.

社会保険料高すぎる

175.

>>24社会保険よりも厚生年金だよ
毎月10万以上取られて確実にもらえないんだぜ

37.

日本人は地方公務員に殺意わかんのかね
異常過ぎるよ日本の地方公務員の待遇は
暴動が起きてもおかしくないレベル

48.

税の項目が多すぎる
一つ一つの税率は大したことないけど徴収項目が多すぎるからトータルすると凄い金をはらってる

22.

年寄りをとにかく長生きさせるのが本当に良い国なのか

34.

こうやって毟り取った金で観光客を呼んで
外国人が楽しく遊んでるわけですよ

54.

日本の福祉は世界一だからな

19.

国民皆保険やめたら日本は劇的に良くなるよ
医師会がその利権絶対手放さないけど

76.

①使うべきところに使われていない

②取るべきところから取っていない

どっちがデカいんだろう?

83.

>>76両方。
今はそもそも使わないになってるけど。
教育無償化を国債でなく税金(保険とかぬかしてるけど保険の要件をみたしてない)でやろうとしてるあたりでもう。

8.

実際ここまで満足度が高い良い国は他にないと思う
俺はアメリカ人(白人)だけどこの日本に来て本当に良かった

73.

国民からいかにして金取るかしか考えてないからな。

例え、天然資源が見つかってもいろいろ理由つけて税金が安くなることはないだろうな。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)