1.

反論どうぞ・・・

6.

短期的には景気が上向きになるだろうね。
ただし、治安は悪化し、景気が上向きになった以上のデメリットが発生するだろうけど。

7.

>>6現在は障壁になっているところが大きいですからね
いっそのこと、障壁をなくしてしまえばよいと考えました

8.

論がどうとかよりまず何の免許?自動車でいいのか

12.

>>8ほかの免許も同様です
独占資格も含めます

10.

免許すら取れない馬鹿と貧乏が車を買えるわけ?

11.

たとえば、自動車運転免許
現場で運転手が不足とよく言われていますが、運転免許を不要とすれば
「要運転免許」という制限がなくなります

13.

>>11轢かれてしね

15.

>>13わざわざ轢きにくる人ってあんまりいないと思います

16.

タクシーの規制緩く緩和したらドライバーの質は下がるし、一人当たりの売り上げ減るしでダメダメだったじゃんw

20.

>>16そのかわり、価格に反映しましたよね?
それはそれでいいことです

タクシー運転手が多すぎるのならば、ほかの仕事を探せばいいのです

19.

医師免許ないやつにオペされるのか

22.

>>19このさい、それもアリかと
手術の腕がたしかであるという信用さえあれば問題ないと思います

24.

あぁ、車に限らず何の免許でもか
要免許の職業の仕事が誰でもできたら捌けなくなって大混乱だな
何の為の免許なんだか

27.

>>24安全や品質を担保するためのものではないですかね?

25.

極論ですが、医師の能力は医療の知識と技術が十分にあればそれでよいわけです

28.

>>25医療の知識と技術が十分にあることを誰がどうやって客観的に判断するんですか?

33.

>>28端的に言えば評判や口コミです

26.

安くなれば、当然質は落ちるわな。

30.

実績実力主義になってだめだと思うんだが

38.

>>30結構なことじゃないですかね?

31.

技術者不足とよく言われますが、なぜそうなるかというと免許や資格がなければ
従事させることができないという事情が多くあります

これを解決させる方策として、極論ですが免許制度の廃止を上げてみました

56.

試験その他の方法による資格認定は必要だけどね。

免許制度は1のいうとおりほとんどの職業でいらない。

61.

>>56それです
調理師免許とかなくても調理は可能です
もちろん、衛生関係とか担保はできませんが・・・

103.

運転免許ないならスピード違反に信号無視、なんでもやりたい放題できるな

120.

調理師免許もなくなったら食中毒だらけになんぞ

121.

その気になれば5歳の子供でも車を運転出来るわけか

128.

>>121必要ならそれもアリですかね
年齢制限については考えてませんでしたけど

160.

結局何が言いたいかというと・・・

高すぎる障壁作ってね?

ってことです
自動車でいえば、準中型運転免許とか・・・
どんだけ増やせば気が済むんですかってくらい増えてきたような・・

168.

まあ原付きに免許っているのか疑問だわ
試験適当でも受かるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)