ギャラの額に比例して税金額は上昇することについて、たけしは「だって年間、オレ漫才だけで200何億(円)稼いだことあるもん。そんとき、180億ぐらい(税金で)持って行かれたよ!」と明かし「そんなのある!?」と怒り混じりに声を荒げた。

続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/13087491/

ビートたけし

2.

レギュラー番組があると海外に拠点とか無理だし仕方がないだろうな

75.

たいして何も生み出してないんだから20億残ればそれでいいじゃん

14.

だから日本は金持ちなんだよ

59.

日本で金稼ぎしてるんだから当たり前だろ
日本人の99.999999%以上はお前より働いてる

16.

昔の税率だな
今は最高でも5割ぐらいのはず

54.

事務所に所属してそんなギャラ貰えんのかよって思ったけど
舞台、テレビ、本の印税ならそこまでいきそうだ

18.

落合が初めて1億円プレーヤーになった時に「それおいらの月給じゃん」て鼻で笑ったみたいな話があったような

705.

>>18落合じゃなくて山本浩二だな

23.

漫才ブームで1年で200億ってあるかね
じゃあ紳助竜助も年間100億くらいは収入あったのかな
竜介晩年の様子を見ると紳助の取り分が8割だったとしてもありえない感じ

67.

昔は税金高かったしな
所得額+住民税でほとんど持っていかれてたのかな

22.

節税は上手そうだね。

43.

200億って漫才ブームのときのでしょ
その後がスゴかったよね
生涯収入っていくらなんだろうね
マジで1兆とかいってる気がする

30.

今はオフィス北野だから,経費で調整w

33.

俺おっさんだけど
たけし とんねるず ダウンタウンの
全盛期観れたから良かった
今の若い子は彼らがつまらなく映るんだろうね

47.

>>33つべで見てるみたいだよ
今のバラエティさすがに子供にもクソってバレてる

19.

ゲームとかたけし関連のグッズが沢山あったから
売上200億ならあり得るな

45.

あんまり個人にお金が渡ると、権力を握られるからね。

飛鳥時代の蘇我氏のようにw

15.

豪邸やクルーザーの持ちがいある
アメリカとかならまだしも日本で20億も持ってても仕方ないだろう

56.

稼げば稼ぐほど、日本は持っていかれる

10.

20億残ったんだからいいだろってさっぱりわからん
9割180億も取られてるんだぞ、おかしいだろ

65.

年間200億はさすがに有り得ないけど、ビートたけしなら現時点での生涯獲得額は300~500億ぐらいいってそう

13.

額はかなり吹かしてるだろうけど

70.

ピークの時の小室なら有りえるな

21.

稼ぐ人は納税額も桁違いなんだなw
租税回避せずちゃんと日本に納税してくれてるのは有難い

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)