鹿児島県曽於市は、ふるさと納税の返礼品に1台約250万円のキャンピングカー5台を用意し、4月1日付で寄付の募集を始めたと明らかにした。500万円以上の寄付者が対象で先着順となる。返礼品価格を寄付額の3割以下とするよう求めた同日付の総務省通知には「早急に対応できなかった」としている。

続きはこちら
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170515000122 5.

500万以上ってあなた・・・
税金全てがふるさと納税に回せるわけでもないし
これだと確実に超富裕層しか無理やね

46.

>>5そもそも、キャンピングカー欲しい奴は裕福だろ。(笑)

93.

キャンピングカー貰った方は 一時所得の申告をお忘れなく
これは一台で完全に一時所得対象だから税務署も調査楽だよね

14.

超富裕層が軽ベースのキャンピングカーなんて欲しがるかよ。

100.

税金が個人所有者に早変り!!

27.

道楽で買える層しかもらえねえwww

72.

500万寄付とかできないけど老後の道楽用に150万くらいなら買うって人ならいる気はする

30.

500万で250万のキャンピングカーって、元が取れてないぢゃん

383.

>>30そもそもふるさと納税って出した分だけ還ってくるもんじゃないし

550.

>>30来年度の住民税の5000000円分を前払いしたら250万のキャンピングカーが貰える制度

66.

どんどん暴走してて笑えるな

71.

せめて700万以上の寄付にしろよ

45.

未使用新品ってことで転売したら良い値段付きそう

49.

年収がどれくらいだと税金が500万になるわけ?

65.

>>491億以上だろ

38.

まあ500万も寄付するような層はこんなんいらんから即売るわな

67.

曽於市のキャンピングカー業者の数人が喜ぶんですか?

69.

>>67そうだよ。地場産業が潤う(笑)

32.

まあこんなの貰える層は一度も乗らずに即転売しそう

82.

速攻売って現金化すると国税さんがやってきそうに思うのですがね……

21.

誰も言わないから言ってやるけど
ふるさと納税ってただの脱税だろ?
こんなのより子供手当てでも配ってた方がマシだったんじゃね?

85.

これダメだろ

コレは非課税になんかしちゃだめ

9.

富裕層がますます富むふるさと納税制度は素晴らしいな

108.

500万納税する人間が軽のキャンピングカーなんて欲しがるかよ
すぐに転売されるだけ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)