4月中旬に全面改良した「GLA」で、税込み398万円からとメルセデスのSUVでは最も安い価格帯になる。メルセデスは最近、「金持ちの高級外車」というイメージから脱皮を図り、親しみやすさを前面に出す日本向けの戦略を打ち出す。六本木の店は、車を直接売らないブランド発信拠点として2011年に開設。13年には大阪にも作り、計580万人が訪れた。日本で選べる車種も5年前の1・5倍に増やした。

メルセデス・ベンツの新型「GLA」(同社提供)



輸入車市場でドイツ勢は健闘している



イヌを連れた上野金太郎社長が初披露するメルセデス・ベンツの新型「GLA」



FCAが日本仕様で売り出している「ジープ・ラングラー」=FCA日本法人提供



続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASK5L541FK5LULFA021.html 5.

誰でも乗ってるよな
デザインもちゃっちいし
むかしのベンツは乗ると戦車のようだったw

138.

ベンツの基本はEクラスだろ。商売で売り上げ増やすためにC,Sと手を広げ、Aでずっこけ。

21.

今のドイツ車はマルクに比べて相当割安なユーロのおかげでお得感がある
”お値段以上ベンツ”って感じだな

113.

どちらかと言えば成金のイメージ
個人の感想です

27.

俺は金持ちやでぇ
という成金族が自己主張するための車だったのにね

106.

なおドイツではEクラスがタクシーなのでもうよく分からん。

35.

さすがにAを日本で買うやつは意味がわからん

77.

>>35たまに見るよなw
凄い残念な気持ちになる

95.

日本車だと350-550万あたりに魅力的な車がないから
そこをドイツ車やイタ車が埋めてくれると助かる。

アコードとかカムリとかムラーノとか、本当は凄い安いFF4発を
400万あたりで高級と偽って売ってるからな。

44.

メルセデスはステアリングが小さくなってからは普通の車になったよな
そのくせ価格は相変わらず割高だわ

92.

日本のミニバンでも700万円とかするからな
もはやドイツ車は安い

45.

最近はCクラスならおばちゃんが乗ってるな

53.

車を所有するという事は少なからず自己主張が含まれるという事
今のドイツ車の躍進がそれを示している
良し悪しの話しでは無いけどニーズ後追いのトヨタとは思想が違うんだよな

43.

東京じゃトヨタの次に多い印象
安全性重視ですかね

68.

ベンツは良くできている
思想が車になってる、そのあたりが他のメーカーと違う
日本車化してるのは、ワーゲンとかボルボとか
ベンツは頑固

40.

地方に行けば高校の先生でも乗ってる車

88.

ディーラーがボってる以上は高級車

39.

日本車の場合
単純なので、メンテしやすい利点はある

105.

見栄を一番に考える人はベンツ
走りを一番に考える人はポルシェ
俺は断然ポルシェだな。

26.

軽のワンボックスでも出したら千葉や埼玉、茨城あたりで売れそう

108.

高級車から一般車まで扱っているってことだろ?

11.

ベンツって日本では高級車のイメージで売ってるけどドイツでは大衆車なんだろ。

135.

金持ちベンツは新車でEクラス以上だけ。

34.

もともとドイツに行くと、カローラみたいにベンツが走ってるしな。
高級車路線とは別に庶民路線を開拓するの、慣れてるんだよ。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)