働き方への意識の変化もあり、転職する人が徐々に増えています。しかし、いざ転職先が決まっても、元の会社の退職日の取り扱いで思わぬ不利益を被ることがあります。特定社会保険労務士の井寄奈美さんが退職日と年金の関係について解説します。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000010-mai-bus_all 3.

末締め翌月25日だから最初きつかった

93.

末締め翌々月末払いの会社が有った
さすがに辞退した

16.

10日締めの25日支払が大多数だと思ってたけど
末締め多いんだな

90.

こういう点は公務員系が有利だよな

26.

うち零細だけど20日締その月の25日支給だわ
その時だけ経理のおばちゃん忙しそうだけどね

85.

そんなの当たり前じゃん
働いたことないやつなのか

37.

みんなブラックだね。

俺は末締め、20日払い。残業代のみ翌月払い。

ぶっちゃけ、21日にバックレたら、月末までの分は持ち逃げできる。

79.

新人研修終わった直後に出張言い渡されたとき
数ヵ月カードの限度一杯まで使ってギリギリの生活だった

67.

月末締め翌25日払いのとこに4月から務め始めたからゴールデンウィークは金欠中

41.

末締め翌月20日払いだけど、入社した4月は「特例」として1ヶ月分支給されて何ていい会社だと思ってたら、退職時の最終月の分は支払われないことが分かった
昇給してるはずなのにおかしいよな

74.

末締め当月25日払い
ただし超勤とかの割増給は翌月に入る

66.

15締めの25払いのうちは優良だったのか

96.

>>6615日締めの25日払いって意外に少ないね。

48.

末締めで翌月24日払い。おかげで忘年会の予約もすんなり取れるし24日なので銀行ATMは並んだこと無い。

69.

確か15日締めで日給月給制だったから初任給が5万円くらいだった。
学生時代はバイトと奨学金でほとんど賄っていたのに
就職した途端に親から仕送りして貰った苦い思い出(´;ω;`)

39.

末締めの翌々月1日払い
その1日が土日祝だと次の平日まで支払われない
最初2ヶ月以上も収入が無くて困ったわ

78.

10日払いだからあと4日で給料日
それまで小遣い1000円しかない…

27.

どこもブラックだな
「雇用した者に対しては月に一度給与を支払わなければならない」って法律あるのに・・・
入社月に給与ないとか、労基署にたれ込んだら一発だよ

82.

毎月給料日に前借りする人いままでに二人いた

25.

翌々月なんてのもあるらしい、手形かよと。

88.

末締めの翌10日はマジでキツイぞ

89.

>>88そんなもんじゃないの?
10締めの25支払だわうちは

9.

末締め25日払いが普通じゃろ
定期券支給じゃなきゃ交通費も持ち出しだしな

99.

末締めの会社は比較的ホワイト
これだけは覚えておいてね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)