スマートフォンの手帳型のケースに、クレジットカードやキャッシュカードを保管していたところ、磁気情報が損なわれて使用できなくなったという相談が増加していることが、カード会社や金融機関への取材でわかりました。手帳型のケースには磁石が付いているものが多く、カード会社は、使い方に注意してほしいと呼びかけています。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956751000.html 5.

通帳二枚重ねて運んだだけでエラー出たからなあ
カードは心配したこともなかったが

170.

クレカじゃないけど会社のガソリンカードがやられたなぁ
携帯の電波じゃなく磁石のせいだった
それでもTOICAは平気なのは不思議

6.

あれ?今はだいたいICに切り替わってンジャナイの?

8.

>>6磁気部分がダメだと
ICも使えなくなる

114.

やっぱりマジックテープ最強だよな

バリバリバリ

22.

海外だとクレカ情報をQRコードやバーコードで対応してるところもあるし、日本はそういったインフラが遅いんだよなぁ

78.

さすがにクレジットカードとか危なすぎやろ。落としたらどうするんだ。

99.

別にケース使うのはいい
電子機器で磁気カードが壊れないと思ってるあたりが文系脳というか

27.

手帳型は熱こもってスマホ自体も壊れるよって
何度も言われてるじゃろうが

149.

手帳型ケースの安心感は凄い

43.

磁石なしの手帳型ケースにすればいいのに
あんまりないよな

46.

>>43ないない
不便だし

81.

開けるのに手間だからつかったことない。
いろいろ入れられて便利そうとは思うけど。

60.

スマホの電波のせいだと思ってた

37.

やっぱりそうだったのか、納得

先月、急にクレジットカードで買い物できなくなって、
困ったんだよ。店の人に聞いたら止められてるとか言うから
そんなわけないって怒ったんだけど

94.

手帳ケースって何がいいの?

100.

>>94液晶面が割れる確率が大幅に下がる

23.

手帳型買ったけどすぐ捨てた
バンパーでええわ
iPhone7プラス

101.

女がそんな難しいことわかるわけないだろ

14.

俺のも同じこと起きて再発行したわ

124.

これ聞いたことある!
スイカとかは大丈夫なんだけど、クレカはヤバイらしい。

7.

こういうの利用してカード再発行詐欺が流行ってんだよね
気をつけろよ老人

168.

裸で使って落として液晶割ってるヤツが一番のアホ

90.

おサイフケータイとクレカあれば
殆ど財布出す必要ないからな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)