ゲーム制作会社は新作を完成させた後、発売前に不具合を洗い出して修正するため、かなりの数のテスターを必要とする。場合によってはつまらないゲームもしなければならないこの仕事は、かなり真剣に取り組まなければならない重要な仕事だ。ただ、誰よりも先に最新作を試せる上に給料も得られるとあれば、ゲームが好きでたまらない人にとってはまさに夢の仕事だといえる。プロの平均年収は、約9万8,000ドルだ。

続きはこちら
http://www.forbesjapan.com/articles/detail/15296 4.

日本のゲームテスターは底辺ブラック職

74.

ゲームの裏側を紹介する番組で
ただひたすらオブジェクトの岩にぶつかるテストをみて
俺には無理な仕事だわと思ったわ

10.

ダムとかで見回りする人になりたいんだけど。なんていう人?

15.

>>10電源開発っていう会社に入れ

66.

パチンカスのCG 作ってた時、完成に近づいて
テストやらされた。

パカパカ開く奴に直接玉をひたすら入れさせられた。
30分で嫌になった。

17.

レースゲームだとひたすら壁にぶつかり続けるとか聞いたな
これ好きなことなのか?ただの苦行だろ

64.

格ゲーのバランス調整はストレス溜まりそうだな
これは強すぎるからおかしいと言っても
声の大きなチーフの都合で強キャラのまま通されたり時間が無かったり

確かCVS2のベガも強サイコバニッシュがオリコンで強すぎるせめてヒット数を減らすべきと指摘があったが
納期が迫っていたため調整しなかった(できなかった)と聞いた事がある

25.

壁をひとつひとつすり抜けないか確認したり
道具使ってキャンセルして逃げるしてキャンセルして戦うとか
主人公が死んだままボスに行くとか

間違いがあれば、自分でコードを直す

52.

好きにプレイしてバグ見つけろって感じなら良いけど
チェックシートの通りにコマンドをひたすら実行していく作業だからな

34.

テスターなんかめっちゃうんざりするだろ
飽きたらぽいもできないんだぜ、仕事だから

50.

小数点以下の確率で盗めるアイテムをゲットするお仕事?

38.

メニューウィンドウの操作を一日中やるとか
ある意味山パンと同じだぞw

44.

>>38そう考えると絶対できないわ
開いては閉じて開いては閉じてを一日中やるとか病むわ

37.

揚げ足取りのようにバグ探るのが好きな奴はずっとやってても飽き無さそうだな

43.

昔バンダイのテストプレイに応募で行きましたら
ファミコンテレビに向かって横一列に無口な10人がびっちりファミコンしていたのを見て
即やりませんとした
各自部屋があるなら良いけれどだ

28.

本人が納得してやってりゃいいんじゃねーかと思う。
作業的なのがぴったり合う人もいるし。ただこういうのは女性脳だろう。男は耐えられん

40.

自由度が高いゲームほどバグが多くて大変
有名なのはロマンシングサガ

今のスマホポチポチゲームはカード集めて決まったこと繰り返すのが多いので開発側にとっては楽チンだが、有能な開発者が育たない

51.

極端な話、マリオの1-1に出てくる最初のクリボーの倒し方だけ何万通り試せ、とか言われるんだぞ
絶対無理

21.

テスト項目のノルマがあるから楽しくねぇよ。
その中には自由プレイごあるからそれは楽しいけどさぁ。選んでできましぇん。

58.

作家とか作曲家とかも締め切りに追われ数こなせと言われたら苦痛に
アニメーターなんかも

ノルマがあると仕事楽しめなくなる

16.

バグいっぱい見つけると表彰される

65.

ゲームテスターの収入9万ドルとか、どんだけのこと求められるんだよ、怖ーわ

14.

ひたすら壁に向かって走り続けたりするんだろ?
嫌いになりそう

69.

趣味とか好きなことと 仕事は別物だからな
結局仕事になると責任とか義務感が生じてくるし

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)