1.

公務員試験に受かる頭脳があれば株やFXで儲けるのは簡単だ。
悪いことは言わない。
公務員辞めてトレーダーになれ!
俺はFXを極めて役所を辞めた。
肉体的にも精神的にも時間的にも金銭的にも楽ができるぞ。

42.

トレーダーか・・・
実際、勝てるもんなのか?
勝ってる人は全体の1割にも満たないとか聞いたことあるが。

44.

年間で勝てるのは約2割以下、2年間だと5%以下と言われている。
公務員試験より簡単だろ?
3年で生涯所得以上に稼いだから、それはキープして余裕資金で回している。
妻も最初は役所を辞めるのに猛反対していたが、いまは辞めてくれて良かったと言っている。

46.

今日は78万円の儲けだ
少し遊んでくるか

49.

ネットでFXトレーダー や株をやる奴の実態を知っているか?
60%が年収300万円以下の層だ。

パチンコや競馬に生活費を掛けてやる様なヤツ等が多いんだよ。

60.

難しく考えない方が良いよ
小さな時間足のトレンドが大きな時間足のトレンドに合えばそれに付いていけば大丈夫
日足、1時間足、5分足を見て、全てが同じトレンドになればかなりの確率で勝てる
俺は株もやってるけど、兼業時代は昼間にトレードできなかったからあまり本気でやってない
株の方が簡単という人もいるが、それはわからない

62.

まず週足から、次に日足、その次に1時間足の順に、高値と安値が切り上がっているか切り下がっているかでトレンドの方向を見る
もちろん調整が入るから、フラグの部分は短い足に切り替えるか、俺みたいな初心者は休む
トレンドが反転するときはWT・WBなどのチャートパタンが出ているか、強いサポレジに跳ねかえされることが多い
あとトレンドライン
これだけでも勝てるはず

64.

1日何回取引してるのか知らんが
手数料稼ぐだけで精一杯だからやめとけ
儲けてる奴はほとんど博打

67.

実は俺もつい最近まで株やFXはギャンブル・投機と思ってた
しかし、努力すれば勝てることがわかった
投機ではなく投資だ
違いは勉強してくれ
公務員試験対策の努力よりは楽だ
俺のようなバカがいくら努力してもなれない医師よりも高給だ
つまらない仕事をやらされて、クソ住民やクソ議員に痛めつけられていじめられて、生涯所得はたかが2~3億に過ぎない
俺のようなへなちょこトレーダーでも3年でそれくらい稼いだ
信じるかどうかは君たちの自由だけど、俺以上に稼いでいるヤツはいくらでもいる
やるのならユーロドルからを勧める
超メジャー通貨ペアだからテクニカルに忠実
ドル円は意外と難しいから個人的には勧められない

77.

一日何回ぐらい売買するの?
種少ないと手数料が痛くね?

78.

一日のトレード回数は3~4回ぐらいだけど、1回あたり勝つときは30pipsぐらいで負けるときは20pipsぐらいかな
レンジなどで全くトレードしない日もあるけど
手数料というかスプレッドはそんなに気にならないよ

80.

俺もかれこれ6年投資して年間でマイナスになったことはないけど
それでも公務員やめて専業になるのはオススメできないなぁ。

やっぱり人とのコミュニケーションが欲しくなる。
俺は転職経験あるんだけど、
あれだけ嫌だった人との会話が仕事やめて時間がたってくると
恋しくなってくるんだよね(笑)

それに仕事しながらの投資のほうが心に余裕ができると思う。
もし相場で大ダメージくらっても本業の収入があるからね。
専業でやると大ダメージくらった場合の精神的なダメージが半端ないから
トレードで思い切った決断がしづらくなると思う。

2005~7年の新興市場勃興期にボコボコでてきた
億単位の金を稼いだ「自称カリスマトレーダー」がその後どうなったか…
それを知ってるから専業に踏み出すことはお勧めしない。

というか俺自身はそもそも相場分析に1週間に1時間ぐらいしか
時間かけてないからやめる必要もないんだけどね。

94.

公務員時代の月給相当が毎日入金される。
たまらない幸せ。

96.

毎日トレード何時間やってるの?
デモやって見たけどガン見しちゃうから視力悪くなりそうで。
30万位から始めてコツコツやるのが賢明だよね。

97.

既に億ってるから種無くなってもそんなに困らないけど

PCの前にいる時間は長いけどトレードするのは数時間だよ

110.

いろんな時間足でTLCLやVNE計算値、fibo計算値を落とす
ピボとサポレジも落とす
見たら複数のラインが集中しているのがわかる
ここでは反転する可能性が高いから、ストップを浅めにリミットを大きく張る
1勝3敗でも十分利がでるぐらいで
実際は3勝1敗ぐらいだからボロ儲け
デモで勝てるようになってから本番だよ
本番を焦る男は嫌われるw

111.

>>110VNE全部計算して、fiboも計算してとか相当勉強して相当計算にも
毎日時間がかかりそうだね・・・
さらにピボットやサポレジも数値を計算するなんてすごいね。

まぁそれだけ勝てる人は苦労してるということかな

117.

>>110デモで勝ててるけど、
未だ本番には参加できないでいる

だって、デモは本番とは全く別じゃないですか
それがまだ公務員を辞められない理由になってます

112.

複雑な計算して値を出しても必ずしもそれで勝てるとは限らないよ。
意外と単純な指標でも利益は出せるし。

113.

俺も最初はあれこれ計算すると混乱して良くないと思っていた
でも、例えばだけど、日足の半値押しと4時間足のV計算値と1時間足のN計算値とが違いところにあればマーケットがかなり意識するラインだから反転する可能性も高いなどの判断もできる
責任は取れないが、現在ユロドルでは10/2安値が強力なレジスタンスになっているから、ここの攻防が見もの
ここを抜けたら1.34が狙えるが、抜けなければH&Sから今年安値な1.26が狙える
ただし、日足の三角持ち合いには注意したい

114.

VNEやfiboはエクセルで書式を作っておけば簡単
ピボはMT4のインジを使えば計算不要

116.


平成15年以降に投資を始めた層の76.2%は、「個人年収500万円未満」の層。
個人投資家自身の年収は、300万円未満が40%と最も高く、約7割(67%)が「個人年収500万円未満」

FXも株も実態は、年収300万以下の浮かばれない貧困層がやりたがることですからよく考えてねw

118.

平均的な個人投資家は勝てないことをみんな知っている
いかにして上位5%に入るかを考えよう
平均的な大卒地方公務員一般事務職の受験倍率と違わないよ
そう思えば勝てる気がしてきただろ?
俺の師匠もそうだが、平素付き合いのある勝ち組トレーダーはIQ高そうで高学歴だ
もちろん高学歴でないのもいるが、IQは高い
公務員試験に全く受からないレベルのDQNだと見てて痛いほどヘボトレーダーだ

120.

>>118← 実態を知りもしないで、いい加減な事を思い切って言い切るなどの愚行はやめましょう。

121.

元公務員だから実態は知ってるよ
現に、俺も俺の元同僚もみんな勝ってる
民間のマイルドヤンキーはいくら教えても勝てない
どうしても越えられない壁がある

124.

>>121個人デイトレーダーとプロトレーダーを混同してないか?

122.

年収300万以下の3流トレーダーは高卒が多い
年収3,000万以上の1流トレーダーは一流大卒だ多い
これ豆な

134.

こんなとこで FX だ株が良いなどと嬉しそうにやっているのは底がしれてる

141.

素手でライオンに挑むようなもの

144.

公務員試験を通ってきた数学的な思考力の高い人は、FXで儲かる可能性がある。

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)