最近退職者が出たため、1人当たりの負担が増加しており、この現状を改善すべく対策を部下に問いかけた。しかし部下の1人から、「なぜ○○先輩より給料の安い僕らが業務改善について考えて、意見を言わないといけないのですか?」という発言を受けたほか、対策を業務時間外に考える場合には手当が出るのか、などと反発された。

続きはこちら
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-6249/ 4.

まぁ管理職が考えることだ罠管理者なんだから
だけど社員がこんな意識じゃあこの会社長くないわ

150.

素直に人入れろって改善策を出さない上司も部下もアホ

10.

助けてくれないか、の問いかけに対し
嫌です。と答えた
ただそれだけの話

148.

不満言える良い機会なのに
文句付けるのは文字通りにしか受け取れない発達障害だろ

25.

人数が減ったから一人当たりの負担が増えたことへの改善って人員入れろじゃね?

37.

>>25まさにこれだろ

139.

思っていても口にしてはならねぇ
俺のようにさぼって家で寝てるのが正解

30.

本来の業務とは遠いことやらせるからよね
まあギスギスしてきますわ

131.

対策を業務時間外に考えたら手当は出るのか←これホンマゆとりやな

命令なんだから出るに決まってるだろ
人に聞く前にまずは自分で調べることから始めろや

57.

こんなこと言われるくらいなんだからよほどダメな上司なんだろうな

61.

スポーツ選手見ればわかるだろ?
ゆとり世代のほうが有能だよ

86.

ゆとりとかどうのこうの言う前に部下からそんな事を言わせた自分を恥じるべきなんだよなあ

62.

ゆとりが上司の立場になる時代が来たらほんとに日本終わりそう

64.

>>62むしろ上の世代のせいで日本が終わりつつあるんだがw

80.

ゆとり世代はちょっと異常ですね
結婚はしないし、努力もしない
とにかく定時、会社は知ったこっちゃない
余りにも自分優先すぎる

51.

正論だけど普通口には出さないわな

112.

やってもらいたいことを整理して指示をするなり打ち合わせを召集するなりすればいいだけだろ
この上司が無能

26.

むしろ無責任にやって欲しいことを言えるチャンスだと思って言いまくればいいのに

138.

まるでアルバイトの思考だな
正社員なら会社の為に働くのは当たり前だろ

142.

>>138終身雇用制度が生きてた頃の古びた考え方

12.

それで勝手に決めたら文句いってくる
マジでめんどいわ

146.

改善案を考えなければ
・給料変わらず業務量が増える
・無能の烙印を押されて給料下がる
という状況になるのを想像出来ないアホ

6.

言い返せない正論

145.

上司に改善案とか採用されたことないわ
言える環境が羨ましい

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)