人口が一極集中する東京都では団塊世代の高齢化に伴い、医療や介護など社会保障関連費が年平均で300億~400億円のペースで増え続け、2038年度には15年度より7千億円以上多い1兆7332億円に膨らむとの推計を、都が委託した監査法人が4日までにまとめた。15年度から20年余りの累計の増加分は9兆5千億円に達する。

続きはこちら
https://this.kiji.is/244018154095083522?c=39546741839462401 25.

トウキョウの実態は老人都市だってバレちゃったね

109.

老人都会の方が暮らしやすいからなあ
もうどうにもならんね

65.

東京なんて資産億もちがそこら中に居るだろ
たっぷりあるところから取ればええ

70.

東京はまだずっとましだろ
今現在赤字財政の地方公共団体なんて火の車どころじゃないぞ

84.

>>70人と金が東京に集まってるからね
地方は酷いもんだ

87.

 過度すぎる東京の一極集中が原因ですよ

167.

いやいや、高齢化社会なんて何十年も前から予想されてたんだから対策しとけよ

99.

老人は弱者じやないんだよね
弱者は年齢に関わらず全ての世代にいる
だから全ての層で弱者を支えるべきなんだが現実はどうにもならんな

220.

東京の場合、金はあるだろ。
全く足りなくなるのは、介護施設や介護要員。

115.

非正規+結婚できない
東京下町の実家(持ち家)暮らし
この先どうすりゃいいの~

149.

>>115持ち家あって独りならどうにでもなるだろ
何が心配なんだよマジで

190.

東京都「定年後は、田舎に移住してのんびり暮らしませんか?」

119.

20年後って団塊90ぐらいだから結構死んでね

120.

医療費もだけど
選挙の票田として高齢者が圧倒的に強いのがなぁ

131.

まあ老人ほど都会の方が便利だわな
東京は金あるし、年金暮らしは上京義務化とかしようぜ

78.

異常とも言える医療費と過剰な介護

141.

オリンピックやってる場合じゃないのに

42.

ベーシックインカムやるべき

143.

もう年寄りからも搾り取るしかないだろ

170.

透析に金かかりすぎなんだよ

174.

>>170健常者にも手軽に透析できるようにしてほしいよな

179.

20年後で7000億しか増えないのか、制度変えろよ

81.

いやこんなもんじゃきかないだろ
少なく見積もってる

223.

首都圏は、まだ若者が多いからいいけど
今ですら地方なんて老人しかいないからね
本格的に老人だらけになったら、マジでどうするんだろうと思うw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)