対象カードは、「Kitaca」(北海道旅客鉄道)、「PASMO」(パスモ)、「Suica」(東日本旅客鉄道)、「manaca」(名古屋交通開発機構・エムアイシー)、「TOICA」(東海旅客鉄道)、「ICOCA」(西日本旅客鉄道)、「はやかけん」(福岡市交通局)、「nimoca」(ニモカ)、「SUGOCA」(九州旅客鉄道)の9種類。1カ月当たりの電子マネー利用件数が5月に過去最高の約1億5,528万件を記録した。

続きはこちら
http://s.news.mynavi.jp/news/2017/06/06/184/ 2.

もうさ この手の電子マネーを統一できないの?種類が大杉で訳解らん

8.

>>2上の9種は共通みたいなもんだろ

39.

もうSuicaとiDで充分だ
どっちもクレカだし

5.

関西のPiTaPaがハブられ涙目

38.

>>5ピタパは交通系というよりはクレカに近いからな
加盟している組織もピタパだけ違うし独立系の組織

72.

東京のタクシー初乗り引き下げも大きく貢献してるんじゃないの?

20.

組み合わせ次第ではポイント何重にも取れそうだね

140.

とりあえず払える店はチャージも出来るようにしろや
払えるけどチャージ不可って店がまだまだ多過ぎる

110.

アップルペイSuica最強

43.

Suica、iD、QPでほぼどこでもいける。
まれにedyだけという偏屈なとこも残ってるけど。

WAONやナナコみないな店舗系のはクソ。

146.

JR使うと気はスイカ
私鉄使うと気はピタパ
バス使うと気はピタパ
東京行ったらスイカとパスモ

使い分けている関西人です

76.

交通系は多少運賃の割引きも有るし切符買う時間省けて便利だから使ってるが
交通系以外使ってる人は単にポイント目当てなの?

89.

全種類集めたが困った事に
グリーン券情報が書き込めるのが4種類しかないんだ

103.

近いうちにマイナンバーカードに統一するんだろ
期待してる

106.

ポイント付けろ。

46.

10年以上suica使ってるけど定期を普通の定期に戻すって考えはないな。

108.

1ヶ月で1億5,000万件って、思ってたより少ないのな。

9.

この2年ほど支払いはスイカとデビットカードだから
現金使うのは昼飯でカードが効かないところだけだ

116.

全国民が1ヶ月で一回しか使ってないんだぜ
少ないだろ

124.

とりあえず2~3つにまとめろよw

132.

個人のお店でも使えたらいいのにな。
使えないと買う気がわかない。

134.

交通系はSuicaに統一しろ
観光客が困る

42.

モバイルSuicaと一番相性が良いのはApple Payだな
なにより認証が楽過ぎる

130.

電子マネー使えるとこ選んて買い物するようになった

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)