1.

難関国家資格から検定までなんでもいい
持ってたらすげぇ!ってなるとか自分が目指しているとか

2.

医師免許の圧倒的勝ち組感

4.

>>2医師免許は取るのに時間がかかりすぎるな

3.

電験1種
神だと思う

6.

>>3電験ってなに?

13.

>>6電気の管理してくれる人の為の資格
電験1種はヤバイ、多分理系の資格としては最高峰の筈

9.

アクチュアリー

12.

>>9あー、あれも2、3年かかるよなぁ
それだったら予備試験受けたいな

16.

弁護士

17.

>>16弁護士は司法修習生経るのが面倒臭いんだよなぁ

21.

技術士

23.

>>21なんそれ

25.

>>23工学実務系理系の頂点

26.

>>25受験資格とか要るのか?

27.

>>26滅茶苦茶難しい
詳細はこちら
http://levelfreak.com/archives/605

28.

税理士&会計士
仕事しながらでもがんばれば取れるよ

30.

>>28会計士短答受かって8月受ける

34.

   大    卒

48.

海外系の資格なんかはニッちだけど需要は高いとおもうよ。
アメリカのlawyerとか(州によって使えなかったりするけど)
あるいは東南アジア系の語学とかも

50.

>>48それって要は海外で働くことになるっしょ?
それは嫌なんだよねぇ

66.

>>50日本企業で貿易してるとか海外に支店あるとか、海外系の資格が生きる職場はいくらでもあるよ。
出張くらいはあるだろうけど、最初から海外ムリって言っておけば、海外派遣はないだろう。
うちの会社にも、海外系の言語や知識で重宝されてる人が何人かいるし。

53.

パイロットライセンス 大型機

58.

>>53カッコイイと思うまじで

87.

電検と技術士は出ちゃったか

今度、建築設備士受ける

91.

>>87知らない資格ばっかりだぁ

99.

アディーレ法律事務所の社長の経歴

夜間大学を出る
就職するが配属に気に食わなくて飲酒運転
警察につかまって投獄
理不尽だと嘆き弱きものの味方になるために弁護士を志望
弁護士になる
社労士を取る
結婚し子供が生まれ、育児のために保育士を取る
現在・北里大学医学部在学中

イッチもこれくらいはやれや?

101.

>>99すげぇな
しかし、投獄されても弁護士になれるもんなんか
会計士は確か無理だった様な気がしたが

102.

>>101弁護士が投獄だとダメだと思うけど
投獄後に弁護士を目指したから弁護士資格のはく奪にはならんし平気やったんちゃう?

151.

勝ち組になりたいんならテニスを習って
皇族と結婚すれば皇族入りして圧倒的勝者になれるで

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)