米電気自動車メーカー、テスラの「モデルX」ほどの広さのアパートはいかがだろう。面積は約161平方フィート(約15平方メートル)。香港の不動産開発大手ヘンダーソン・ランド・デベロップメント(恒基兆業地産)が販売するミニアパートで、価格は50万米ドル(約5480万円)をわずかに下回る水準だ。実際のモデルXは香港で約15万米ドルから売られている。



続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-15/ORKF8S6S972801 4.

どうやって生活するんだ?

60.

これなら、小さい船を買って海で暮らしたほうがいいな

8.

キッチントイレにしなかったからベッド置く場所ないな

21.

中国の不動産バブルの影響だろうな
中国国内は飽和状態だから一番身近で資産価値が安定してるのって香港だろうし

11.

テラスのウサギ小屋かな

14.

軽トラのトレーラハウスぐらいなもんか

18.

香港島だからな、そりゃ土地・空間は高いだろうね

7.

独りなら30㎡が丁度良い

22.

ウサギ小屋の俺んちが豪邸に見えてくるな

26.

レオパレスは2階の入口も1階にあるから玄関だらけなんだよな
マジで玄関扉2枚分の幅しかない

33.

キャンピングカーで駐車場を借りて暮らした方が広いんじゃないか。
家を買うより駐車場代が上回る事は無かろう・・・・きっと。

49.

14平米、家賃4万5千円に10年住んでたけど。
何か悪いことでもしたかのようだ。

40.

こういう狭い部屋ばかり造ったら、置場所がなくて物が売れないけど良いのか?

55.

香港は家賃もべらぼうに高いよ

44.

ニューヨークやロンドン
上海香港はアホみたいに家賃高いしな
ワンルームで50万以上したりさ
日本なら東京のど真ん中でも10万もかからんだろ

45.

キャンピングカー買って駐車場借りて生活した方が安くすむだろ

47.

うち、賃貸で18ヘーベーだがメチャ狭い。
せめて25は欲しいね。

48.

18平米のときは本棚に荷物全部突っ込んどいたら地震で床にばら撒かれたわ
今は荷物減らして本棚なしの20平米、何とか生活できる広さ

9.

風呂トイレキッチンを共同外置きにしてでも居住空間確保すべきだったな

52.

俺の部屋なんかワゴンR並みの広さやぞ

54.

何の為に香港に住むんだろな
香港からだと脱出しやすいのか?

58.

日本がいかに発展途上国に落ちぶれたかということだな

37.

資産家にとっては、投資用不動産。住むわけではない。
最後にババを引くのが誰なのかが問題なだけ。w

62.

よし!車中泊する勇気がわいた!

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)