1.

ブラック企業だとか文句ばっか言ってさ

じゃあ自分で企業すればいいじゃん

まぁ馬鹿だから雇われるしかないんだよ

だから起業できない奴は文句言うな

4.

起業したけど放置してるわ

8.

>>4そうなんだ
無能なんだね

6.

ただ企業するだけなら大抵の人ができるんだけどね

12.

>>6はいはいw起業してから言おうねwww

9.

偉そうなことは経営が軌道に乗ってから言おうな

15.

>>9別に偉そうにしてるつもりもないんだけどな
心理をついたまでで

14.

お前も起業して成功してからスレ立てような

16.

親に恵まれたね

18.

>>16成功してる経営者全員に言ってあげたら?

19.

具体的にどんな会社をおこそうと思ってんの?

21.

>>19カフェとかのプロデュースだね
デザインとかコンセプトを提供する
最初は飲食店中心でやって、それから広げるつもり

20.

その真理をつくのが傲りだとわからんかねぇ
起業の一つも満足にやってない立場の人間がよ
お前はそれを言える立場じゃねーってこと

22.

3年経ってからまたスレ立てしてくれ

23.

>>223年後は忙しくて無理だと思うから今のうちに
まぁ今もクソ忙しいけどな

24.

今日は打ち合わせ以外オフだから来てやった

26.

>>24そのオフの時間をもっと有効に使えよ

29.

>>26これはこれで有意義だと感じているのですよ
社会的弱者の君たちと交流するのも
そうじゃないと客の心はつかめない

27.

どんなカフェの企業に提供してるの?チェーン?個人?

32.

>>27両方ですよ
個人だとか大きな起業だとか区別してないですね
大事なのは情熱ですね

31.

う~ん煽り方も3流だし成功しなさそうだな

36.

>>31煽りに聞こえますか?
皮肉屋とは言われるけど気に触ったのならごめんねw

34.

ワイは兼業やけど経営者やで
割りと多いと思うぞ、起業しよう!!なんて思うことはそう特殊なことでは無い
あと、お客様になるであろう起業しない人達を見下してたら、態度に出るぞ
何事も謙虚にな

37.

>>34何やってるんです?
あと年商きいてもいいですか?
できれば証拠も

40.

>>37不動産賃貸業、年収で2200万ほど
証拠って確定申告か何か?
身バレやだねw

42.

企業するって言うだけならおんJ民でもできるんだよなあ
企業してからスレ立てるべきでは?
というか大学生っていう証拠も出せないの?

45.

>>42まぁ色々クライアントとか抱えてますし察してください
嘘だと信じたいのならそう思えば気が楽になるのなら
そう思えばいいかと

48.

>>45まだ企業もしてないのにクライアント抱えてるの?

43.

仕事入ってくるの?

46.

>>43今は先輩のとこでやってますよ
仕事を間借りしてるって感じですかね
来年からは完全独立って感じです

58.

おれはここに意見をききにきた

ここは学生とか無職とか多い印象だけど

君たちだったらどんなカフェに行きたい?

たぶんスターバックスみたいなのって敷居が高いと思うんだよ

59.

>>58スタバみたいなのがいいと思うけどな
おしゃれセンスの高い店は繁盛してるし

65.

>>59なるほど
貴重な意見ありがとう
しかしおれはスタバはちょっと足りないと思ってる

それはなんだと思う?

68.

>>58コメダとかセブンコーヒーとか見る限り、味よりも量とか手軽さとか長時間居座れるかが重要な気もするな

67.

美味しいスムージーとかをもっと安く手軽に飲めるとこほしい

73.

僕が考えてるのはね

まず真ん中に子供が遊べるスペース

それを囲むように円形の客席

そして窓際は勉強ができるスペース

76.

>>73回転率低すぎるやろ
おしゃれにも否定的やし、終わってるやん

106.

>>73客層の狙いが見えない 動物園か何か?

113.

>>106いいとこついてくるね

そうなんだよ 動物園でいいんだよ それ狙ってんだよ

パキラを配置するのもそのイメージだね

何でもありの動物園 でも違う動物(客)同士が共存してる空間

79.

店の至る所にパキラを配置して

マイナスイオンでヒーリング効果 そしてプライバシー保護

82.

そんなスペース考えるより利益のこと考えたら?
速攻赤字になりそう
それともチャージ料でもふんだくる?

83.

映画レディースデイにあわせてカフェでもレディースデイを設定して

映画の版権でトッピング無料にするんだよ

これで映画の客も取り込める

92.

さっき言ったスタバに足りないもの・・・ずばりパスタなんだよね

スタバの食事ってサンドばかりで 食事目的の客をとりこぼしてんだよ

ぼくのカフェではその客をごっそり取り込む

故にパスタメニューをパスタ専門店ばりに充実させる

93.

ってさっきからどんどんアイディアばらしてるけど

真似しないでね

96.

まぁ氷山の一角のアイディアだし

ガチな秘策はバラさないけどねw

知りたければ来年ぼくに依頼してね

102.

実際起業ってなると浮かれて浮き足立っちゃって実現が難しい夢ばっか語るもんだから
わからんでもないけどまあなんていうか頑張れ

98.

飲食はハイリスクローリターン

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)