経営再建中の「東芝」は、半導体子会社の売却先として、政府が主導してまとめた日本の「産業革新機構」やアメリカの投資ファンド、それに韓国の半導体メーカーなどによるいわゆる“日米韓連合”と優先的に交渉を進めることを、21日開いた取締役会で正式に決めました。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170621/4303871.html 14.

安倍さんが決めたならいいんじゃないの

227.

中国とアメリカを両天秤かけて、信用を失ったのをもう忘れてるぞ。

18.

しかし、なんで東芝はここまでダメになったの?

156.

韓国に技術流出するとか言うけど
これ韓国企業を実質日本企業の傘下にしたようなもんだろ

57.

しかし、東芝の経営者は無能すぎだよ。

よくこんな大会社を潰したと思う。

138.

WDに買われたほうがよかった
SHARPと違って東芝株は紙くずになるな

89.

いまの年寄り連中はもうダメなんじゃないの。

96.

なぜ反日の大韓民国が?

120.

とりあえず日本政府とアメリカの投資ファンドが預かるって形なのか

132.

半導体以外の人員はどうなるの?

15.

アメリカからの要請で韓国が追い出されそうw

155.

2兆円だろ
日本政府が買い取って売却すればいいのに

51.

NHKの韓国押しはすごいよな
韓国のことを正しく報道しない限り受信料は絶対に払わない

157.

シャープは本業全体がだめになってたからしょうがないが、
東芝って政府の事業のために原発会社を買って損が隠れてたってだけで
本業は死んでないんだよね。
政府とアメリカに騙されたようなもんでしょ?

162.

>>157本体を守るために半導体を切り離す決断をしたのは東芝自身。

175.

>>157その通りだよね。
経産省主導の国策がもろに大失敗して東芝が瀕死の状態になって
経産省は全く責任を取らずに、しらっと韓国に売り渡すとか、大戦前の陸軍と一緒だよ。

172.

日本の工場を閉鎖して韓国に移す、みたいな感じ? 買ってくれるだけでも感謝しろよ
東芝本体のせいでこうなったんだぞ

193.

政府主導で国外技術流出防止の観点となっているのに、なんで韓国がいる??
技術を盗んでくださいと言わんばかりだ、先々安く払い下げまっせというのが見え透いている。

229.

決めました、じゃなくてこれからWDとどう話をつけるか先に議論しろよ
売却進めて最後にひっくり返る可能性があるんだぞ

238.

>>229倒産か上場廃止まで時間作ってるだけかもな
年金が株を売り抜けるために 法則発動だな、シャープみたいな事は無いだろう

62.

半導体は米国が仕切るってことなんだろうな
俺らは振り出しに戻るんだよ

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)