1.

どっちも1000万じゃん

5.

増やしがいがあるのは前者

6.

苦労に価値はあるがその1000万円の価値だけをみれば同じ

7.

苦労してる時点で前者のが価値あんだろ

8.

1000万円を稼ぐ能力には価値がある

9.

楽して大量に稼ぐ
そっちのが優れてるに決まってる
この発想こそがGDPを3倍に増やすための必須要素

93.

>>9上級国民はそうしてるだろ

12.

代償を払わずに手に入った方が価値あるんじゃないか
後者はプラマイ0だろ

15.

汗水流して働くと金を使う時間が少なくなるから金の価値も下がる

18.

自分の力で1000万がポンと手に入ったけど、確かに実感はないな
なので使いもしない。銀行に入ってるだけや

価値は一緒

20.

後者の方が嬉しいから価値があんじゃね?
人によっては前者の方が嬉しいかもしれんが
そう言う人にとっては前者のほうが価値があるのだろう

22.

でもくだらないことに使っちゃうぞ
それは価値には関係ないとか言われたらまあそうだけど

24.

これで後者っていうやつは経営センスなさそう

25.

>>24持続性とか安定性を考えても前者が良いならそうだが

30.

>>25前者に稼ぐ能力がないとどこに書いてある?
逆に何年か知らんが汗水垂らしても1000万しか貯まらないほうが長期的に見てよっぽど無能っぽい

29.

マジレスするとポンと手に入った1000万の方が価値がある

32.

これはガチだよな
楽して稼ぐと嫉妬で叩いてくるからな
苦労しろとかオブラートに包んで文句言ってくるからタチ悪い

35.

経済的効果があるのは前者だよな、後者の1000万は使わないからな

37.

でどうやったらポンと1000万手に入るの

46.

>>37鳩山は毎月1500万母親からお小遣い貰ってたそうだけど

42.

苦労してってのがどう苦労したかによる

47.

後者っていうやつはマジで昇進とかしないで
迷惑だから

49.

昨日苦労して貯めた1000万ぶっこんだけど2日で70万円株で損したわ^^

50.

ただの1000万と1000万+1000万稼いだ経験ってことだろ
後者の方が今後より儲けられる

66.

苦労して稼いだほうが人として正しいとか思ってそう

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)