表は、厚生労働省の調査をもとに作成した2016年の女性の高収入職業ランキング。前年と比べて目に付くのは、航空機操縦士がトップになったこと(前年4位)、航空機客室乗務員が大きく順位を上げたこと(前年22位)。それ以外は、例年上位に入るおなじみの顔ぶれです。

続きはこちら
http://president.jp/articles/-/22323 3.

士業はこれからだんだん食えなくなるって聞いたぞ

6.

>>3んなこたぁない
資格とっても飯食えないなら取る奴いなくなるだろ
したら、その資格の元締めの天下り官僚が飯食えなくなるだろ
それは困るから資格がないとなんにもさせるな となるだろ? (´・ω・`)

41.

>>6法科大学院に行こうか

29.

>>3求職者に資格取得を勧める人いるけど、資格持ってるだけじゃ仕事来ないからね
採用する側や顧客が必要としてるのは実務経験であってペーパーテストの成績じゃないのだが…

資格業で独立するにしても看板出してるだけでは客は来ない
頭使って他と競争したり、特定分野に注力したりという経営センスや営業力が必要になるので真面目なだけのガリ勉だときつい
ドラッグストアの薬剤師みたいにちょっと時給の高いバイトとしてなら悪くないが

25.

老いぼれから言わせてもらえば地味にコツコツ・健康がイチバン

16.

看護師程度で十分だよ
全国どこでも即働ける

17.

女が稼げる職業といえば水商売だろう
そこらへんの勤務医より高収入だぞ

76.

女医の保健所勤務の地方公務員が最高
9-5時勤務で残業当直夜間呼び出し無く、
医師手当もついて楽勝

26.

公務員スルーの調査

33.

看護師なら家族食わせていけるだろ。

54.

>>33看護師は、過酷な職業、最終兵器だなぁ。人の生き死に関わるわけだから(>人<;)

36.

ITは?
ゲーム業界は?
クルマ産業は?

38.

看護師はマジお勧めですよ
普通程度の頭でなれるし仕事は少しキツいけど給料はいい
結婚して子どもが出来てからも働ける
あと結婚相手を見つけやすい
比較的高収入の男の多い職場だし、外でも男の受けがいいからね
仕事がキツめなのはデメリットだけど世の中で女性がこのレベルの給料をもらおうとしたらこんなキツさじゃ済まんからね
社会的評価も高いしなりやすさとかのトータル評価だと今の社会において女性の最高職だと思う

70.

>>38医者は看護婦なんて相手にしないよ。愛染かつらみたいなのは例外。

43.

住宅ローン組むときも優遇金利だしダントツで公務員だろ
犯罪しても守ってもらえるし他にも特典いろいろある

9.

職業別で言えば男と同じだな
あとは責任を取りたがらない傾向が職位すなわち収入を下げる要因になってるぐらいだろ

49.

マスコミ、キー局の女子アナは?

51.

看護師なら母子家庭でも子供育てられる

63.

案の定ホワイトカラーばかりやなw

44.

大学職員とかどうなの?
高給貰ってるでしよ。

67.

公務員になって公務員同士結婚すれば最強に近い

73.

>>67公務員と自営業の組み合わせが最強

68.

電車に乗って「この人痴漢です」

22.

確かに病院や証券・銀行、住宅展示場行けば女性が責任者として活躍
してたりするからな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)