「パチンコが好きで、給料の大半はパチンコ代に消えてました。やめたいと思ったことは何度もありますが、『あの演出を見るまでは……』とずるずるお金を使っちゃうんです。それが、近所のホールに0.1円コーナーができてからはそっちに移行しました。1日中遊んでも1000円程度しか使わないし、何より、それまでお金がもたなくて見れなかった演出を色々と楽しめるのがいい。爆発すれば、店員さんがきちんとドル箱にしてくれますしね」(45歳・フリーター)

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170626-01352327-sspa-soci 6.

ゲーセン感覚か

113.

やっぱ客寄せの赤字覚悟なのかね?
でも0.1円で遊ぶ客は0.1円でしか遊ばないと思うんだけど・・・

10.

爆発したら4円で打たなかった自分を責めてしまいそう

12.

仕事退職して死ぬまでの間とくにすることがない人にとっては貴重な暇つぶしなんだよ

116.

年寄りの社交場
いいんじゃね?
病院に集われるよりはぜんぜんマシ

20.

パチンコで遊ぶためにやってんだろ?
長い時間遊べるから良心的じゃん

31.

ようやく健全な遊びになってきたか

145.

時間の無駄だけど
生きるのは暇つぶしと考えよう

7.

別にこれならまだマシなんじゃね
ギャンブルより楽しんでるだけのゲーセンみたいなもんだわ

48.

100円で1000発か、ゲーセンより安いんじゃね?
商売になるのかなぁ・・・

140.

まだゲーセンのメダルゲームのほうが夢がある

64.

ギャンブルじゃないんだから、むしろこれがあるべき姿でしょう。

69.

店としては利益は全くないと言うかマイナスだからよくやってると思うわ。

77.

ゲームとか基本戻しゼロだし
パチンコ自体が楽しいなら喜ぶべきだよなぁ…

79.

儲けたい人の中にも時間つぶしたいって動機の人は多いと思うけど

89.

0.1で遊ばせて結局4円にエスカレートする。囲い込みだね

96.

レトロ台で遊べるとこないかな。

120.

良いんではそれで我慢できるなら
ゲーセンより楽しそう

54.

楽しくもないのにパチンコしてるなら無駄だろ
趣味なんて他人から見たら時間と金の無駄だけど本人が楽しいならいいんじゃね

19.

とにかく当たらないんだよ
もうギャンブルにならない

126.

パチンコなんて負けに行くようなもんなんだからやってるやつはおかしいよ

133.

ほぼトントンで、真夏や真冬もエアコンで快適
時間潰すにゃ低レートは重宝するわ

40.

むしろ純粋にゲームを楽しむ方向なんだからいい話じゃん

152.

パチンコをゲーム、時間つぶし、娯楽と捉えると0.1円はいい遊びだよね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)