1.

みんな普通にやってることだろ…

5.

業務上横領

8.

会社の規定による

83.

>>8どんな規定だよ。。
ただの詐欺、横領のどちらか
刑事事件

100.

>>83公共機関を使った場合の金額渡すけど出勤方法は自由って所も稀にある
昔居た会社はそんな感じだった

9.

おまえらいいすき

14.

>>9全額返金
降格
クビ
になった奴らを見てきたよ

10.

横領で最悪懲戒免職

11.

だまし取った分x80倍まで請求される可能性は法的にある

13.

ぼ、ぼくは新幹線でかよってます!

15.

震えが止まらない

16.

嘘ついてって具体的にどうやってんだ
少し遠回りの定期買って、そのあとに払い戻して~とか?

18.

>>16会社には実家からの通勤手当(片道1時間ぐらい)もらってるけど実際には一人暮らししてて会社から数駅のところに住んでる

21.

>>18そこそこというかかなりやばいやつやそれ

23.

>>18それはアウトだわ

24.

>>18居住地を嘘ついてると割とマジでクビになるぞ

20.

定期見せて~とか言われたら終わる

26.

バレたら返金プラス損害賠償食らってクビ

27.

それ万が一事故に遭遇したり
何かトラブルに見舞われた時
会社から逆に色々請求される上職色も無くすぞ

28.

知恵袋見てたら住民税でバレるとかうんたら書いてて震えてる

30.

まあその辺ガバガバの中小に勤めてるんだから首になっても大したダメージないしいいんじゃね

32.

>>30従業員数1000人以上の企業なんだよなぁ…

34.

俺が社長なら知った時点で即クビにする
嘘をつき続けるしかないな

37.

しばらくはバレねぇと思うけど
引っ越しましたーって言って、これから正規の料金を請求すればいいんじゃね

40.

知恵袋見てたら抜き打ちチェックある会社があると聞いて震えてる

44.

>>40あるよ

42.

それ住民税の件でバレて総務に呼ばれるぞ
俺の会社でもあった
当然解雇だし手当の返金を求められる

48.

>>42なんで?住民票は移してないけど?

43.

一番軽くて返金
一番重くて刑事告訴

46.

今のうちに引っ越したと言って精算するフリして残額返す方がいい?
それとも定期切れる間際に引っ越したと言って免れるか?

52.

>>46早めに上司に相談しなよ
実家から通うことになりそうなんですけどどんな手続きしたらいいですか?
って

50.

まあ解雇云々よりも今まで稼いだ分返金ってことになるのは間違いないだろうな
100万ぐらいにはなるかね

54.

来月から引っ越した事にして住民票も移しとけ。
今の状態だと住所不定だし罰金なるぞ

55.

わいの会社のオバハンも
実際は神戸三宮の会社の近くに住んでるのに
淡路島から通ってることにして差額をチョロまかしてたのがバレたことある
差額全額返金させられただけで済んだけど

61.

>>55差額とか返金できんわ
借金になる

160.

交通費の差額のためにそれ以外のメリットを捨てるのか
目先の利益の方が大事ってことか
それにしてはバレたときのリスクが半端ないが・・・

162.

バレないしみんなやってる
総務や経理関係のやつらなんてやりほうだいやで

182.

バレたら完全アウト

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)