キヤノンは、デジタル一眼レフカメラ「EOS 6D Mark II」を8月上旬より発売する。価格はオープンプライスで、ボディ単体の店頭予想価格は22万5,000円前後。レンズキット3種類も発売。マクロ撮影も可能な標準ズームの「EF24-70mmF4L IS USM」レンズキットの店頭予想価格は32万5,000円前後、幅広い画角をカバーする「EF24-105mmF4L IS II USM」キットは33万5,000円前後、約525gの軽量ズーム「EF24-105F3.5-5.6L IS STM」キットは27万円前後。

続きはこちら
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1063617.html 11.

フルサイズ、(社外アプリで)RAW動画
くらいしかこれを選ぶ理由がない

261.

子供撮り専用機としてはAF測距点が45点オールクロスなのは魅力

30.

ずいぶん思い切った値段にしたね。
値段的にライバルは新品5D3か

176.

値段に対してスペック低すぎ

50.

はっきり言って、APS-Cで何も問題ない 充分だよ
俺もニコンのデジイチ持ってるけど、デカすぎて持ち運びつらいから壊れたら次はソニーの小さいミラーレスにする

51.

中途半端なゴミを売るキヤノン
フルスペックの高級機を売るソニー

60.

安いだけが取り柄だなぁ…
1Dクラスがミラーレス機になる日は来るんだろうか

358.

これのEF-マウント版のミラーレス版が欲しい

72.

欲しいけど実売16くらいになる来年まで我慢だわ

91.

高くてもいいから軽くしてくれよ。
海外旅行に持って行くのが辛いんだよ。

92.

>>91そんなあなたにオリンパスE-M10
本当に小さくて軽いので持ち歩く回数増えたぞ
携帯性と画質のバランスで言えば最高

19.

フルサイズ安くしたらアカンわ…
買える人に買ってもらってたから市場があっただけなんだから…

安くしたら崩壊するだけだ…

109.

SONYのα7シリーズとこれと
フルサイズ始めるにはどっちが良い?
フルサイズのレンズ資産はないAPS使いです

111.

>>109望遠が要るとかじゃなきゃαかな

112.

一眼レフの出来のいいファインダーだと、覗いただけで目の前に広い世界が広がり
ワァー、いい感じ、いい写真が撮れた気になれるが、これはどうなんですか。

114.

>>112それはレンズが良いからだろう。広い世界と言うからには広角レンズだな
一眼レフはファインダーの出来が良かろうが暗いレンズだとキツい
そうなるとOVFはダメでEVFの方が良い

119.

写真はカメラ本体の性能よりレンズで決まるから、レンズがガラクタだと写真もガラクタ。
でももっと大事なのは腕(技術や感性)だな。
プロは安いカメラやレンズでもインパクトのある写真を取る。
カメラの性能はもう極限近くまで進化してるので、後は何で勝負するんだろうな。

206.

casioのスーパースローみたいな機能ほしい
当然8Kで

62.

これだったら16万ぐらいじゃないとおかしい スペック低すぎ

237.

キヤノンとニコンはデザインがもっさい
せめてソニーやオリンパスぐらい頑張らないと若者は飛び付かないよ

242.

>>237基本的に若者向けではないからでしょ
特に一眼レフユーザは保守的な価値観が強く、新しいものに拒否感がある

でも例外的なキヤノンのキスは、後継機であんなに重くして大丈夫かね
性能も含めて、ただ単にEOSMや他との兼ね合いで収まったようにしか見えないな

244.

確かに一眼レフを好き好んで買う若者ってイメージ湧かないな
若い人で一眼持ってるのはよほど写真にのめり込んでるか
又は親父さんの型落ちのAPS-Cミドル機を譲り受けて…ぐらいか

287.

ソニーの強みは、二強にしか興味がないカメラ爺をも取り込める事
ミノルタなら爺でも知ってるからな
二強、特にニコンが奮わない分はソニーが吸収する

71.

凄いな
星雲とかとれるんかな

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)